netgeek

0

譜面を眺めていた黒猫、そっと鍵盤を押し始める

netgeek 2017年11月2日
 

人間の行動を真似しているに違いない。飼い猫が可愛い行動をとっていたと決定的瞬間を収めた写真が公開された。

音を出してみたかったに違いない。

▼譜面を眺める猫。「ふむふむ…こうなって、ああなって…いやさっぱり分からん」

▼物は試し。弾いてみる。猫の前足でちゃんと鍵盤を押さえられるかな?

▼見事に成功。飼い主いわく「ちゃんとドから弾き始めていた」とのこと。

▼「可愛いね〜」と声をかけたら「弾けてた?」という表情。

出典:https://twitter.com/violon_company/status/925597018487013376

素晴らしいまでに音楽の才能がある猫だ。きっと飼い主が練習しているのを見て良い影響を受けたのだろう。このまま練習を続ければ史上初の楽器が演奏できる猫が誕生するかもしれない。

偶然にもYouTubeではキーボードキャットが人気。

こちらは前足が偽物のようだが、猫が本当に弾けるならそれに越したことはない。今回「ド」を押すことに成功した黒猫、この調子で腕を磨いていってほしい。

おまけ。

(1)楽器を演奏するゴールデンレトリバー。前足は偽物で人間が操っている?

(2)ギターの演奏が止むと表情を変える犬。ギターの音色が大好きらしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!