netgeek

2

【ほこ×たて】整備のおじさん VS 絶対にどかない猫

netgeek 2017年9月14日
 

大井競馬場の小林牧場(千葉)で厩舎を経営している男性が思わぬ光景を目の当たりにしたと写真を公開した。

外から「どけー!」「何やってんだよ!」という声が聞こえてきた。

誰かが喧嘩しているのかと思い、ふと目をやるとなんと戦っていたのは整備のおじさんと猫だった。おじさんはトラクターを使って土を整備しているのに、猫がとかないものだから周辺をぐるぐる。

出典:https://twitter.com/m_tanaka_stable/status/907864802357161984

しばらく膠着状態が続いた後、おじさんは「頼むよ~」と言いながらトラクターから降りて猫を抱っこしてどかせた。しかし、猫はまた元の場所に戻ってしまう。

夜になってから見てみるとなんとまだ猫がいるではないか!

この猫はどうしてそこまでこの場所にこだわるのか。一体何を待っているのか。真相は猫にしか分からないのであった。

首輪をつけているので飼い猫なのだろう。

もしかして忠犬ハチ公のようにここで飼い主を待っているとか…?飼い主は競馬好きでよく猫を連れてこの場所に来ていた…なんてことはないだろうか。

いずれにせよ整備のおじさんと猫の戦いは猫の勝ち。粘り強いディフェンスが勝因となった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!