netgeek

19

「農協抜けるような協調性ない人は除草剤撒かれて当然」←うわぁ日本の闇だ

腹BLACK 2017年8月7日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

寺坂農園(寺坂祐一代表)が何者かのイタズラ被害に遭い、6棟6,600玉のメロンが全滅した事件について、ある謎の人物が農協を擁護したうえで寺坂農園を批判している。

前回の記事:【炎上】6600玉のメロンに除草剤が撒かれて全滅。犯人は誰だ

もともと寺坂農園は農協を抜けて直売するシステムを構築したことで村八分にあっていた。

今回のニュースについて「wawawa」というハンドルネームを持つ人物が不自然なまでに農協の視点で事件を語っている。

▼「農協抜けたんだからこれぐらいされて当たり前。協調性ない人は日本には必要ないよ」

▼wawawaは同じニュースに対して何度も意見を投稿する。

▼やけに農協視点から意見を言い「天罰」と表現。

▼農協の闇だ。

出典:https://twitter.com/Sichuanpepper/status/893382442861473792

この「wawawa@wawawa82797348」という人物は一体何者なのか。過去のツイートを遡って調べてみたが、その素性は分からなかった。ただ、ここまで大規模に除草剤が撒かれようとも一切同情せず、寺坂農園が農協を抜けて直売で大儲けしたことをやけに根に持っているのは確か。自ずと農協関係者という可能性が脳裏をよぎる。

農協については以前よりそのシステム自体が古くなってきており、村社会の同調圧力をかけられるだけの不必要な存在になっていると指摘されることがあった。寺坂祐一代表が独自のやり方で億単位の年商を記録したのは農協不要論を裏付ける証左であろう。

▼成功した寺坂祐一代表は本を出版するほどであった。

犯人は当初、換気装置、給水栓、ブレーカーを狙い、スタッフのミスに見せかけようとしていた。しかし、全てが阻止されたため、除草剤を撒くという大胆な手口に出ることになる。全て専門知識が必要なため、全くの素人のイタズラというわけではないはずだ。

なお騒動後、寺坂祐一代表と知り合いだという女性が、犯人は同業の農家だと断言していた。

おそらく相変わらず農協に入ったまま利益を中抜きされている農家なのだろう。すぐ近くの寺坂農園が農協を抜けて儲けているのを逆恨みし、日頃から嫌がらせを行う。そしてついに除草剤散布に踏み切った。

警察と寺坂祐一代表はすでに犯人に目星はついているというから後は時間の問題だろう。6,600玉のメロンを全滅させた悪質犯は絶対に捕まえてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (19)

  1. この記事、冒頭で、
    > 何者かのイタズラ被害に遭い、
    って書いてるけどイタズラなんて生易しいもんじゃないだろ。
    相変わらず言葉の不自由な人が書き散らしてるなぁ、、、

     
  2. 普通に犯罪だけど、内容読む限りでは
    農協の闇ってより、農業者が心に抱えた闇なんでは?
    農協主導で農薬まいたの?

     
  3. 個人の感想レベルの証拠のない印象操作ばっかりだな。
    普段から嫌がらせを受けているからといって、それが犯罪だと決めつけるのであれば、もりかけフェイクや松本サリンと何ら変わらない冤罪を引き起こしかねない。

    >農協費用論
    ってなんだよ。こういう誤植が記事の品質を著しく落とす。
    ネット媒体になってからライターの質が落ちたこともあって、この手の間違いが激増した。

     
  4. 成功者を妬み、失敗した人を蔑むのが日本人の伝統的な民族性だよね。

     
  5. は?それ、どの民族にも一定量いるでしょ。
    妬む人が全くいないのはどこのどの民族よ。

     
  6. 農家だけど農家って名乗るの嫌だわ。
    だって実際付き合うやつできっちり作って自分で売り先見つけて儲けよう、とかごく当たり前の利益追求をドライに考えてるやつがいなすぎる。
    カッコつけるなと遠回しに言われるのは異常だろ、気が狂ってるよ。
    半分くらいの同業者は全員ダサくないと自分が惨めなのが理解できるのかは知らんが、嫌みたいだ。

    農地を管理させたいだけなら国が公務員扱いにするくらい従事するハードルを上げて改革しないと駄目だ、農家の俺ですら日本の農業を発展させるならまず既存の利益ランキング70%以下の奴は潰して無理にも農地を買い上げて農家をできなくしたほうがいいと思う。

    同じ規模の土地なら米なんかよりネジ作るほうが儲かるのは当たり前なんだよなあ

     
  7. ツイッターソースとかよく取材とかしないんだね。
    この記者はいまだに農協が農作物や農薬売って成り立ってるとでも思っているのかね。
    今や大半の農協は保険と融資の利益が9割占めていて純粋な農業での利益は1割にも満たない事知らなそう。

    ましてや農協からすれば独自に事業拡大してくれる農家はいい融資先になり得るから農家の法人化を推進してることもこの記者は知らないんだろうなぁ。

     
  8. 農協は農家の金融、保険を握ってる事が多いから組合員を辞められない
    協調性が無いって俺達が搾取されてんだからお前だけにげるのはズルいって事かな?

     
  9. 日本人特有の、周りと同じ右ならえしてないと叩かれるのと同じ。
    この気質が大嫌いで、団体行動ばかりの学校が大嫌いだった。社会人になりそれも同業者の財産を無惨にするなんてもし犯人が同じ生産者なら憎み狂ってるとしか言いようがない。この被害者の社長のように儲けたいなら自身も農協から離脱すればいいだけのことではないのだろうか。

     
  10. 寺坂農園が羨ましいのなら自分も農協から抜けて自力で商売すればいいのに、そうするだけの商才も度胸も無いんだろうね。
    日本的な共同体・オレとオマエは一蓮托生、は鬱陶しいだけで何の得も無いんだから、もうやめようよ。

     
  11. 農協の味方してる人は考え違いをしてる、その意見は朝鮮論法に似てる。キタナイ考えだ❗

     
  12. メロンの気持ち 2017年8月9日 at 6:38 AM

    そんなにバレやすい立場の奴が、バレやすい犯行を本当にはたらくだろうか?
    また、農協擁護の書き込みは、かえって農協批判の気持ちを起こさせるであろう。それを狙っているように思えてしまう。
    もっと厄介な裏があるのではないだろうか。

     
  13. 農協関係者の成りすましでは?
    街宣右翼と同じ臭がするな
    農協は農協でジャスラックみたいな既得権益バリバリの団体だけどここまであからさまな書き込みあるといろいろ勘ぐるわ

     
  14. おかし〜〜〜
    みんなこの上の人たちのコメントって、
    生活関係ないからだまっとけ?てきな??
    上からだよね??
    天下りのコメントかも??
    おもしろ〜〜い(^^v

     
  15. 農協は最悪で古くて凶悪で明日にも潰れろみたいな意見も聞くけど。

    独自路線でできる人は独自路線で。
    一人じゃ無理だって人は農協で。

    くらいの住み分けでいいと思うんだけど。

    自分地の近所じゃ主力農家平均年齢68で後継者ほぼなし。
    75歳の老夫婦が軟弱野菜出荷してる。
    なんてところは、どうしたっって農協は必要なんだよね。

    つか後10年たったら、うちの方は農家は消えると思う。
    そしたら、農協も自然と消える。

     
  16. 寺坂農園さんはもしかして北海道の農家なんかな?
    ガイアの夜明けで牛乳関係のニュースを見たけど
    とんでもないことをやっているよな。
    北海道だとするとこれくらいのことは
    やりかねない

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!