netgeek

0

水辺に落ちたノラ犬を2人の男性が救う動画が世界で大絶賛!犬「助かったワン!!」

netgeek 2014年4月20日
 

YOUTUBEに投稿された1本の動画が世界中で絶賛されている。水辺に落ちて陸に戻れなくなった野良犬を助け出すというシンプルな動画だが、犬のしおらしさと素直さがなんともかわいいのだ。

動画は犬が斜面を上がろうとしているところから始まる。足をひっかけるところがなく、人間でも上がるのが難しそうなコンクリートの斜面だ。川の深さは犬のお腹までなので溺れる心配はないが、このままでは体温が低下してしまう。一刻も早く助け出さないと。

そこで動画撮影者達がレスキューを開始。犬はずいぶん入り組んだところまで行ってしまっていたようで、サスケさながら、いくつかの関門を突破して犬を運んでいく。男たちの勇姿もさることながら、最後には犬が喜んでなついているところがかわいい動画だ!いったん走って行って逃げていくのに、しっぽを振って戻ってくるのもいい演出になっているぞ!

http://youtu.be/H8ol7ojcRU8

無事助かってよかった!けっこう厚着をしていることから、季節は秋か冬だと思われる。水温が低くてかなり冷たかったのではないだろうか。

こちらの動画には15,000を超えるGood投票がなされており、再生数がぐんぐん伸びている。

dogriver

それにしてもこの持ち方、犬が暴れずもせずにしゅんとしているあたりがやけにかわいい。クビの後ろを掴まれると、子どもの時に親が噛んで移動するのを思い出して大人しくなるというのは本当のようだ。

外国人のコメント翻訳

・犬めっちゃ感謝してるwwwwwww

・すげえええええ

・代わりにお礼言うわ

・2回見たw

・猫だったら触った途端にひっかいて、助けてもらった後は一目散に逃げて行ってただろうな

・泣いた

・ルーマニアかな

・最後がいい!

***

動画撮影者も含めると実は3人いたのだろうか。動画には出てこなかった人も含めてnetgeekからも感謝を言いたい。助けてくれてありがとう!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!