netgeek

14

【速報】蓮舫の国籍放棄許可証は本物。台湾内政部が認める

netgeek 2017年7月20日
 

不審な点が散見された蓮舫の国籍放棄許可証について台湾内政部(中華民国内政部)がメディアの取材に対し本物だと証言した。

現在、海外のYahoo!新聞に三立新聞網の記事が掲載されている。

参考:蓮舫偽造放棄國籍許可證?內政部證實

内容をかいつまんで紹介したい。

記事ではまず蓮舫の国籍放棄許可証に偽物疑惑が浮上していると日本の騒動を紹介。批評家の池田信夫氏が疑いの目を向けていることや書式の違い、通常2ヶ月かかる発行が10日ほどで終わったこと、西暦が書かれていることが奇妙に思えると触れられた。

三立新聞網が内政部に文書の真偽を確認したところ、内政部の広報担当者は「偽造ではなく内務省が発行した国籍放棄許可証だ」と回答した。

以上が記事の内容だ。

蓮舫の国籍放棄許可証には怪しいところが7つもあるとまとめられていた。

使われている写真は選挙ポスター用写真の転用で斜め向きであり、なんだか不自然に浮いているようにも見えたが、内政部が許可したのなら何も文句はあるまい。最後まで戸籍謄本を公開しなかった蓮舫に不満は残るものの、内政部の証言は受け止めたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (14)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!