netgeek

40

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

腹BLACK 2017年7月5日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。

「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」

「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」

選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。

▼東京新聞。「都民だよ。国民だよ」と言っているが、これは全くの筋違い。

▼小沢一郎事務所。安倍総理が独裁者だと批判しているが、そういう話ではない。

応援演説中に大声で騒ぎ立てて妨害する集団がいたら誰でも牽制したくなるに違いない。むしろ敵から攻撃を受けて反撃しないリーダーなど頼りないわけで、そういう意味では安倍総理はよくぞ言ってのけたといったところ。

すでにnetgeekでも報じた通り、「安倍やめろ」の巨大横断幕を持って騒いでいたのはしばき隊の連中だと判明した。しばき隊については日本にいながらにして日本を恨む者たちの反社会的集団であることは有名。

参考:安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに

本来、選挙とは候補者の意見を聞いて国民が投票で代表を決めるもの。しかし、その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができない。しばき隊は今回、反社会的な行動をとったにもかかわらず、メディアは真実に蓋をして都合のいい部分だけを偏向報道した。

 

今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (40)

  1. …ん?メディアが悪いことは確かでロザン宇治原の発言は賞賛されるべき発言だと思うけど、[こんな人たち]って国民に誤解を生むような発言をした安倍さんは賞賛されるのはおかしくない?この人国の代表だよ?

     
  2. その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができない・・・って、まっとうな民主主義は、安倍政権が必死に力づくで潰そうとしていたんじゃなかったっけ?。都議選の結果で、一気に逆転したけどね。

     
  3. マスコミの報道が非常に良くない、悪意に満ち満ちた報道ばかりして、国民を混乱に陥れている。 ぜんぜん国益にかなっていない、私から見たらバカの報道だ。

     
  4. 文脈ちゃんと全部放送しときゃ誤解されようがないんだから、なにもおかしくねえよw
    国の代表だからって聖人君子じゃないといけないわけじゃないんですけどww

     
  5. 「こんな人達…」は件
    話しの前後を都合良く切り取って記事を造り載せる
    左向きなマスゴミに向けても含まれると思います
    あの報道の仕方だと
    マスコミによる集団的な虐めじゃないでしょうか

     
  6. 真っ当な匿名 2017年7月5日 at 8:05 PM

    >国民に誤解を生むような発言をした安倍さん
    安倍さんの発言を誤解を生むように歪めたマスゴミはフェアじゃないと言ってるんだが?
    日本語がわからんのか?読解力がないのか?匿名さんは。

     
  7. 仮に演説聞こえない位のコールでも、問題一緒じゃん
    「思ってても言うべきじゃない発言」した時点で問題なんだし
    何か「皆勢い込んでるけど、冷静な俺は乗らないぜ」って斜に構えた所が裏目に出た感じ

     
  8. 言いたいことは、分からなくはないが、いつも国会で人の発言を潰している自民に言われたくないんだよ

     
  9. 国民が誤解をするように言葉を切り取って報道するからおかしくなるんだよ。カケもモリトモも結局安倍さんがなんか悪いことをした?証拠もないのにウジウジと‥マスゴミの悪意にウンザリだわ

     
  10. 総理ともあろう方が、やじごときに感情的になるのはいかがなものでしょう?
    こんな時しか、庶民が総理大臣に抗議する機会はないかも。消去法で選ばれた政権党の哀しさですかね。せめて、ユーモアで切り返していただきたいもの。

     
  11. 演説を聞く前に野次は何事かって?
    演説聞く前に、加計、森友、その他の色々な疑惑、問題をこれまで内閣がおこしてきていて、それについて国民が異を唱える場がやっとそこにあったということです、
    何もなくて野次ってるわけじゃない。

     
  12. 京大卒より賢い人間 2017年7月6日 at 12:42 AM

    バカだなあ
    街頭演説で自分の意見の反対する奴を排除するなんて物理的に無理だろ
    天下の往来だぜ
    秋葉原駅前は安部を支持する人間しか通行しちゃいけないのか
    こいつ根本的にバカだろほんとに京大出てんのか?

    もう一回言う。秋葉原駅前という公道上で安部を支持しないからといって
    通行を禁止することができるのか?

     
  13. つか普通に安部辞めろコールは場所違いの筋違い。頭イカれてる奴らってのは初めから分かってた。
    報道に関しては確かにフェア…とかじゃなくて偏りが凄く危機を感じる位ヤバいと思う。
    これさー報道の偏りってスポンサー怒るくらいヤバい事なんだよね。前に高須クリニックがスポンサー降りるって怒った事あったし。スポンサーに報道が片寄ってますよ!!って電話したらスポンサー降りてくれるじゃないか?

    日本人として国民として、まともに声をあげれる人いないのか?このまま誰も声をあげなきゃ日本終るよ。誰かが声をあげるからいいや、誰かがやってくれるからいいや。、って言う考え捨てて自分達で動かなきゃ日本、日本人、日本国民は滅ぶよ。

     
  14. 支持していない政党であってもフェアを望む姿勢を持つことが本物の知識人である。現代は政治だけじゃなくマスコミにも一喝する必要があるな。

     
  15. 感情的になった時点で、安倍ちゃんの負け。産経、読売、御用マスコミにもウンザリ。

     
  16. こんな人たちを共謀罪で一斉検挙する。弾圧を強化し黙らす。憲法9条を削除し、アメリカのため世界戦争を仕掛ける。当面、平壌を核攻撃で殲滅する手助け。難民は発生しない。安倍政権の究極目標だ。とりあえず、日本狂産党を標的に戦前に行なった一斉検挙が共謀罪で可能だろう。

     
  17. こういう事態を招いたのは、人の話が聞けない、議論を真っ当にしない安部さん自身でしょ。
    ブーメランですよね。
    なぜこうなったという理由は無視なんだね。

     
  18. 最近の報道にはウンザリだ。
    だが、アベちゃんはわかってたはずだ。
    ならば『こんな人たち』じゃなく、もっと
    他に言い様があったと思う。
    指差して言ってもカットされりゃ一緒。
    脇が甘いって滲み出てる。今後に期待。

     
  19. メディア批判しただけで何で干されるとか勇気がいる事なの?
    日本て当たり前のことも事実も発言できない国なの?

     
  20. 「こんな人たち」が他の聴衆の聞く権利を妨害してることはスルーなのかな。
    そして「こんな人たち」は常日頃Twitterなんかで自分の意に沿わない相手に
    もっと酷い罵詈雑言を浴びせたり差別発言繰り返したりしてるけど、
    政治家じゃないから許されるのかしら。不思議不思議。

     
  21. 誰が議論しないんだか。誰が話し聞かないんだか。
    アベ悪く言う前に、ブーメラン発言になる自分たちの情けない姿に気づけ。

     
  22. 安倍の自業自得。メディアの切り取りなんて今に始まった事じゃないのに、指摘が的はずれもいいところ。バッシングされるのわかっててこんなこと言うんだからわざとかアホなのかどっちかでしょ。

     
  23. 民主主義ってのは多数決なんだから極左のような極端な主張をする連中の意見が通りにくいのは当然でしょ。

    それを「国民(笑)の意見を聞かない」とか「民主主義の否定」とか言ってる連中って頭おかしい。

    マスコミは政局が荒れた方が儲かるのだろうが、日本にとっては安倍政権が弱体化して良いことは何もない

     
  24. こんな人たちって言ったのが安倍さんだから大変だけどさ。
    仮に共産党などで 同じようなことやってみ?
    すげーぞ。暴力振るわれるし、警察に連れて行かれる。
    しばらくストーキングされる。

    しばき隊は やっぱり共産党や民進党の手先なんだよ。

    しっかしバカがいるよね。
    あれはしっかりとした選挙妨害だ。
    天下の往来だって言うなら、演説のジャマするなよと。
    聞きたい人もいるんだぜ。
    秋葉原駅前は共産党も演説するだろうが、自民党支持派やネトウヨ
    がジャマしたことあるのか?オレは聞いたことが無い。
    だまって聞いてるよ。

    重ねて言う。人の演説を聞きに来てる人もいるんだ。
    それに通行を禁止したような事実があるのかよwww

     
  25. つか、こんなとこで悪口言ってるなら選挙行って他に投票すればいいじゃん!
    投票もしないで文句言ってる筋違いな連中が多いんだよ!

     
  26. どーでもいいけど、お笑いを見たことがないお笑い芸人こそ「こんな奴ら」だと思うんだがww

     
  27. 邪魔はしたあかんやろ!
    安部やめろだけじゃ妨害にしか思えん!
    宇治原を叩いてるやつみたいなんがおるから
    こんなダメ日本になったのでは!

    安部はメディア込みであんな人って言うたんやで!
    真実をねじ曲げ捲って報道されたら、あれくらいの事言いたくもなるわ!

    日本人よ愛国心を取り戻せ

     
  28. 民進や共産党が仕返しされる未来しか見えない
    その時マスコミは極右の選挙妨害と騒ぎ立てるだろう

     
  29. 山本太郎は「お前なんか議員辞めちまえ」と言われて

    「ありがとうございます。そんなあなたも守りたい」

    と答えた。
    安倍は山本太郎の爪の垢でも煎じて飲めばいい。

    あと、「菅直人 野次」で検索してみたらいい。菅直人は私も好きではないが、物凄い怒涛の野次に馬鹿みたいに反応なんてしてはいない

     
  30. 団体集団で垂れ幕を掲げて応援演説を妨害して居る連中を評価する。報道はマスゴミです。左翼思想家達は常に自分達が正しい主張ばかりする。反対反日デモ集会を常に繰返し行って本当居る連中ばかりです。ビデオを再生して多くの国民に支持されるか?確認されたし。😫

     
  31. 野次馬~左翼思想主義者達と反日プロ━市民団体でしょう。#白井聡なる。反日首謀者が扇動していた。😫

     
  32. ある意味安倍首相はお坊ちゃんって事なんだよ。
    国会でもそうだけど、ヤジに耐えられないんじゃ人の上に立つ立場にならない方が良い。

    そう言えば、「安倍やめろ」横断幕掲げて組織で野次飛ばしてるのは「公職選挙法違反」の可能性が高いってとある弁護士が言ってたな。

     
  33. 安倍が、ダメとか、いいとかって記事じゃないのに必死に印象操作してる中学生みたいな奴ら
    多すぎだね。

     
  34. これに頭にきては行けない‼️
    最近の安倍さんは、報道の規制もして中国やアメリカのトランプさんのように従ってるのも事実、
    私達は もっと冷静に観るべきです。

     
  35. マスコミは文句を言う一部の私達について気にもしていないのではないでしょうか。
    テレビの情報を鵜呑みにする人たちを騙せればOK、そんな気持ちだと思います。
    徐々に成長していくネットの情報がマスコミの世論誘導に対抗できるのか?
    非常に興味深い話です。歴史のターニングポイント、100年後にはテストに出そうです。

     
  36. 結局議場で自らヤジ飛ばして人の発言の邪魔してる安倍に言う権利など無いって事。
    正論言うなら自分がまともになってから言ってくれw

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!