netgeek

0

運転妨害のレベルでキャラが濃い車が見つかったと騒ぎに

netgeek 2017年6月11日
 

車をオリジナルに改造する楽しみは分かるが、これはさすがにやりすぎなのでは…。とんでもない車が見つかった。

ある日、いつものように車を運転していると何やら視線を感じる。

▼前の車に目がついている!?いやこれはライトがそう見えるだけか?

▼違う!タラコ唇で確実に顔になっている。こっち見るな。

▼なんだこの車は…。一体どんな人が運転しているのだろう。

これまで遭遇したことのない車にハンドルを持つ手が震える。もしこの車がバックしてきたらとんでもない恐怖を感じるに違いない。

ネット上を調べたところ、この車は緑バージョンもあることが分かり、「下唇が動く」という情報も寄せられた。まさかそこまでだったとは…。

この車の正体はラジオの企画でホンダがつくった「ぷちぇこ」。探偵事務所の車として日本全国を走り回っているのだという。

私立探偵事務所・フラワーカンパニーのミッションは「日本全国で頑張っている人の笑顔を探せ!」。スペシャルエージェントのルーシーが、愛車・プチェコに乗って今日も全国を走っています。

ボスの指令を受けてルーシーに指示を出し、リサーチの報告を受けているのはSHEILAチーフ。気分屋のボスに翻弄されながら、ドタバタ劇を繰り広げながら、フラワーカンパニーの任務は今朝も続きます。

http://www.tfm.co.jp/smile/about/

ラジオを聞いていた人は写真を目にして「実在したのか!」と感嘆の声をあげる。ストーリーを知っているとなかなか愛着が持てる車のようだ。しかし、それにしてもホンダも他社がやらないような思い切った企画に舵を切ったものだ。

ホンダ公式映像。

今後いつか、ぷちぇこに遭遇したら是非ともラッキーだと思ってほしい。ぷちぇこはただのタラコ唇ではない。探偵たちを乗せて走る頼もしいやつなのだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!