netgeek

1

「P&G?石鹸つくるんすかwww」 内定先を美容師に教えると返ってくる16のパターン

netgeek 2017年5月7日
 

人生を左右する一大イベント「就職活動」。なんとか希望の会社から内定を貰うべくみんな頑張っているところだろうが、いざ内定を貰うと周囲から意外な反応が返ってくることがある。

この記事では美容師がとりがちなリアクションをまとめてみた。

1.P&G

「石鹸つくるんすかwwwそういえばP&Gってプロクター・アンド・ギャンブルの略ですよね。何がギャンブルなんですか?」

2.アクセンチュア

「悪戦中ですか…。内定貰うのって難しいですよね。就活頑張ってくださいね」

3.野村證券

「ノルマ証券っすかwwwww詰められて髪の毛刈り上げにされますよwwww」

4.キーエンス

「出たぁ―鍵屋さんwwwえ、鍵好きなんすか?ノウハウ身につけたら泥棒にジョブチェンジできそうっすよねwww」

5.TOTO

「トイレの便器のやつですよね!よく見ます!」

6.ジャフコ

「ジャスコよく使ってますわwwwレジで会うかもしれませんねwww安くしてくださいよwww」

7.ブリヂストン

「創業者が石橋さんだからブリッジとストーンが由来って知ってました?(ドヤア)」

8.楽天

「あ…自分もう楽天カード持ってるんでいいです…。勧誘頑張ってくださいね」

9.日本生命

「あ…今のところ生命保険入るつもりないんで結構です…ほかあたってください…」

10.LINE

「LINEの人って普段何してるんすか?ずっとスタンプつくってるとかですか?あんまりすることない気がするのは間違いなんですかね…」

11.電通

「電気工事難しそうですね。理系なんですか?」

12.博報堂

「ようかんとか売ってるお菓子屋さんですか?」

13.ジョンソン・エンド・ジョンソン

…(誰?いや、内定先を聞いてるのにジョンソンって言われても…)

14.トーマツ

「機関車トーマスwww楽しそうな職場ですねwww」

15.ドイツ銀行

「ドイツ行くんすか!?ドイツ語喋れるんすか!?」

16.サイバーエージェント

「顔採用やってるって噂どうなんですか?可愛い子多いですか?やっぱみんなキラキラ女子なんすか?」

17.森ビル

(いやいやいや、社名を聞いてるのにビルの名前を答えられても…)

18.UBS

「USBメモリつくるんすかwww便利ですよねwww」

あわせて読みたい→「ゴールドマンサックス?楽器店ですかぁ?」 合コンで損する会社をまとめてみた

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!