netgeek

0

可愛いくまパンをつくろうとしたらおぞましい怨霊が誕生した

netgeek 2017年4月12日
 

今はとにかくレシピ紹介動画が大人気ということでSNSを使っているとどこからともなくレシピ動画が流れてくる。

ある日、可愛いくまのパンを見つけたAさん。

これは是非とも自分でも作ってみたいと思い、レシピ通りにクッキングを開始した。多少違うところがあっても気にせず、焼き上がりを楽しみに待っていた。ところが、オーブンから出てきたパンは動画で紹介されていた完成品とは全く異なるものだった。

思ってたのと違う!

出典:https://twitter.com/beppumataji/status/851692796473823232

シルバーの棒を中心に成仏できない怨霊がうごめいているように見える。クマの耳の部分は大きく膨れ上がり、隣のクマたちと一体化している。製作途中ではまだ小さくて可愛かったクマがみんな一つになり、巨大な力を行使するようになった。そんなストーリーが思い浮かぶ。

レシピ通り家庭で料理しても思ったようにいかないのが料理の常。プロの仕事と違うところは一体どこだったのだろうか。

ペコリのInstagramでは動画でこのレシピが紹介されている。

まるでぬいぐるみのようなクマが可愛いすぎる…! 今回は様々なキャラや動物をちぎりパンで表現されている「うみさん」にご協力頂き、クマの3Dちぎりパンを作って頂きました! 食べるのが勿体ない程の完成度ですね! . うみさんのプロフィールはこちら! http://pecolly.jp/user/profile/1045686 . ●材料 強力粉 110g インスタントドライイースト 1.1g お砂糖 10g お塩 1.5g 牛乳+お水 50g+25g~ バター 5g 水あめ 3g ココアパウダー 小さじ1 ぶぶあられ(赤) . 【デコレーション】 丸いホワイトチョコ ブラックココア+お水 チョコペン . .

A post shared by ペコリ‐おうちごはんレシピやおうちカフェレシピの料理動画- (@pecolly_official) on

正確には「クマの3Dちぎりパン」とのこと。「食べるのがもったいないほどの完成度ですね!」というコメントが脳内に響き渡る。こちらは食べるのが怖いほどの完成度なのに、ペコリは何を楽しそうにしているのか。

ネット上では冒頭の2枚の画像は「理想と現実」という言葉とともに拡散され、5万以上もリツイートされた。

料理とは途中まで完璧に見えても思いがけないハプニングが待っているものだ。オーブンから取り出すと変わり果てた姿になっていたということは珍しくない。

参考:【衝撃】バレンタインにお姉ちゃんが張り切ってクッキーをつくった結果

なおその後、クマの怨霊パンは見事、完食によって成仏させられたのであった。心なしかクマも完食という最期を迎えることができて安らかな顔をしているように見える。

南無阿弥陀仏。みんなも可愛いクマのパンをつくるときには十分に気をつけてほしい。意図せずしてキッチンに化け物が誕生することがあるかもしれない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!