netgeek

0

なぜそこに!?お腹が赤い水玉模様になりました

netgeek 2017年3月12日
 

猫という生き物は本当に自由気ままだ。何よりも自分の快楽を優先する様子は、自分を押し殺して働く人間からすれば本当に羨ましい限り。

さて、そんな猫の自由さを象徴するかのような写真がネット上にアップされた。

題して「梅干し下敷き事件」。なぜそこを選んだんだぁぁぁぁ!?

出典:https://twitter.com/Reitsu_ki/status/840409925297741825

製造中の梅干しの上にどっぷりと座り込む猫。なんだか酸っぱそうだし上に乗っても種が痛そうなのになぜそこをチョイスしたのか。もっとソファとかクッションとか、居心地が良さそうな場所はたくさんあるのに…。

ネット上では様々な説が流れた。

・梅干しからマタタビのような匂い成分が出ている

・梅干しがふにゃふにゃしていて気持ちいいのかもしれない

・飼い主に対する嫌がらせ

・梅干しを取られないようにキープしている

・いいダシを与えてくれている

・梅干しごっこ

・普段からこのざるが定位置だった

・体に赤色をつけようとしている

・ひんやりして気持ちよかった

いずれにせよ、飼い主家族からすれば、もう二度と起こしてほしくないハプニングだ。猫の気持ちを理解するのは難しい。

今回梅干し下敷き事件を起こした猫。

▼警察の帽子を被って「絶対に犯人を捕まえてやるにゃ」。いや、あんたが犯人だよ!証拠はお腹の赤い水玉模様だ!

▼「ちっ、バレてしまったらしょうがにゃい。潔く認めよう」

▼「お腹の模様を消してください」

猫と暮らす生活は実に楽しい。梅干しと猫という意外な組み合わせが新たなハーモニーを生んだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!