netgeek

0

Qooの「凍らせてもおいしいよ!」を真似したら飲めなくなって絶望

netgeek 2017年2月27日
 

コカ・コーラから発売されている「ぷるんぷるんQoo」は凍らせて食べると美味しい。そんな耳寄りな情報を一人の男性が試したところ、予想だにしないハプニングが男性を襲った。

まずは、ぷるんぷるんQooから説明しておこう。

ウィダーインゼリーと同じようなパッケージにゼリーが入った飲み物で、気軽に飲めるお菓子だ。パッケージには可愛いイラストがついており、背景には食欲をそそるかのようにみかんが写っている。

もちろん普通に飲んでもいいのだが、ある日、素晴らしい情報をGETした。Qooが「凍らせても美味しい」と教えてくれたのだ。

これは是非とも試してみないと…。寺田さん(@iphone50000)は早速Qooを冷凍庫に入れ、凍らせてみた。そして数時間後、大問題が発生する。

飲めない!!!!

出典:https://twitter.com/iphone50000/status/835693809153368064

Qooがオススメしてくれているようにイラストに忠実に凍らせたのに、全く味わえない。「おいしいよ!」と言っていたのは嘘だったのか!?この氷ごと食べろということなのか!?

「自分は何も間違ったことはしていないのに…」と感じる寺田さん。悲痛な思いで氷を割ることにした。

だが硬い。とにかく硬すぎる。

この後、地面に叩きつけてなんとか氷を割ることに成功。寺田さんは最後、周囲からの「どうなったんですか?」という質問に「スタッフが美味しくいただきました」と返答した。

ちなみにTwitterでは同じようなことをしたことがあるという人も写真をアップした。

出典:https://twitter.com/Minmin_30610/status/835823440904908802

ペットボトルのお茶が完全に氷の塊になっている。どこか遠くに行くときは冷えが長持ちしそうな気がするが、それにしてもどうしてこんなことを…。もしかしてこの案件もQooが絡んでいるのだろうか。

おまけ。凍らせて食べると美味しいもの。

(1)ヨーグルト。パッケージの上からグサリと棒を刺し、そのまま冷凍庫に。あとはアイスのように食べるだけ。

(2)オールドファッション。サクサク感が増して超絶美味しくなるとの噂。実際に試した人たちからの評価も上々で「凍るどファッション」という呼び名もつけられた。

参考:【裏ワザ】オールドファッションは冷凍庫で「凍るどファッション」にすると超サクサクな神の食べ物になる

(3)プリン。先ほどのヨーグルトと同じ要領でOK。こちらはグリコの「凍らせプッチンプリン」公式情報で、コーヒーやイチゴジュースなどをかけておくのがオススメだという。

凍ったぷるんぷるんQooの衝撃は現在、ネット上を駆け巡っており「Qooは素手で氷を持って冷たくないのか?」「盾にしてるとか」「手を突っ込んだ状態で凍らせた」「実はストローの穴があけてある」など様々な憶測が飛び交っている。

あわせて読みたい→【驚愕】マヨネーズを一度凍らせて解凍したら大量の油が丸見えになった

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!