netgeek

1

マキアートを飲みながら眺めたい15の薪アート

netgeek 2017年2月1日
 

コーヒーのマキアートならぬ薪アート。その名の通り、薪でつくったアート作品が面白いので紹介したい。

どれも力作。積み上げた薪でこんなことができるとは驚きだ。

1.ジブリのアニメ「となりのトトロ」でおなじみのトトロ。まさに職人芸のすごい作品。

makiart (1)

2.翼を広げるフクロウ。綺麗な満月も出ている。

makiart (2)

3.真ん丸のオブジェ。つくるのは相当難しそう。

makiart (3)

4.木。木材で木を再現したというなんだかメッセージ性が強そうな作品。

makiart (4)

5.フクロウ。森と相性がいいためか、フクロウは薪アートの人気キャラ。

makiart (13)

6.となりのトトロの小さいトトロ。小トトロは「ミン」、中トトロは「ズク」という名前。ちなみに大トトロは当初「ミミンズク」という名前がつけられていたが、後に「トトロ」という名前になった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7.これもトトロかな?愛くるしい表情が味わい深い。

makiart (7)

8.牛。すごく牛っぽい顔をしている。

makiart (8)

9.くまモン。シンプルな形なので作りやすそう。

makiart (9)

10.イノシシ。森の守護神のようなサイズ感は圧巻。

makiart (10)

11.魚。犬と一緒に記念撮影。

makiart (11)

12.孔雀。

makiart (12)

13.人間。ちょっとバランスを崩すと大変なことになりそう。

makiart (15)

14.またもやフクロウ。飛んでいる最中。

makiart (14)

15.最後は最もレベルが高い人間の顔。薪でここまでの作品がつくれるとは驚くばかりだ。

makiart (5)

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!