netgeek

0

カレーパンマンの復活方法はじめて知った

netgeek 2017年1月29日
 

全然役に立たないけど、これは知っておきたい。アニメ「アンパンマン」の中に出てくるカレーパンマンの復活方法は意外なものだった。

アンパンマンの復活方法といえば顔を交換すること。

shokupanman2

これは有名だろう。敵から攻撃を受けたとき、顔が濡れてしまったとき、パンで出来ているアンパンマンはジャムおじさんがつくってくれた新品のアンパンと顔を取り替えることで元気を取り戻す。そしてバイキンマンをやっつけるというのがお決まりのパターンだ。

ではあなたはカレーパンマンの復活方法を知っているだろうか?実はカレーパンマンの場合は顔を取り替えるわけではなかった。

▼まずはジャムおじさんが野菜を切るところからカレーをつくり始める。

karepanman-fukkatsu (2)

▼そしてそのカレーをカレーパンマンの口から注ぎ込む。鍋からダイレクトに口に入れる様子は圧巻。

karepanman-fukkatsu (3)

▼バタコさん「カレーをカレーパンマンに飲ませて元の顔に…」

karepanman-fukkatsu (4)

▼おっ、目覚めたぞ!

karepanman-fukkatsu (5)

▼決めゼリフは「辛さ100倍!カレーパンマン!」。アンパンマンだと「元気100倍!」なのに。

karepanman-fukkatsu (6)

その後、復活したカレーパンマンは「カレーキック!」と言ってバイキンマンを倒すのであった。何の役にも立たないが知っておきたい知識、お楽しみ頂けただろうか。

おまけ2つ。

(1)食パンマンはお腹が空いた子供に出会ったとき、日光で顔を焼いて食パンをあげる。顔は複数枚から出来ているから1枚ぐらいあげても平気な便利構造。

shokupanman

(2)パン屋さんで食パンマンとアンパンマンを買ってきたら食パンマンの顔がなくなっていた。どこにいってしまったのだろう?

BmOA43-CEAAHdd6

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!