netgeek

0

すごく気持ちがいい名前のバスケットボール選手が見つかった

netgeek 2017年1月28日
 

府中を本拠地とするアルバルク東京に爽快な名前を持つ外国人バスケットボール選手がいると注目が集まっている。

爽やかな笑顔と大雑把な名前が最高。

zackbaransiki (1)

出典:https://twitter.com/shinjitsuichiro/status/824389452554346496

これは応援したくなる。Zack Baranski(ザック・バランスキー)選手は24歳のプロバスケットボール選手。日本で生まれてから4歳のときにアメリカに移り、10歳で再び日本に戻ってきた。

こんなインパクトの強い名前は珍しい。もうこの名前だけで応援したくなるではないか。

ちなみにアルバルク東京のプロフィールを確認すると、自分の性格について次のように説明していた。

zackbaransiki (2)

zackbaransiki (1)

間違いなく人当たりが良さそうな選手で一気に興味が湧いてくる。背番号の由来も適当で素晴らしいではないか。冒頭の画像は「すごくいい名前の選手がいる」という文章とともにTwitterに投稿され、瞬く間にネット上で拡散。ザック・バランスキー選手は一躍時の人になった。

その後、本人の目にも留まったようだ。

▼「両親はこの名前を狙ってつけたわけではない」

▼所属チームのアルバルク東京もツイート。

▼Yahooニュースの影響もあってザック・バランスキー選手は一気に有名に。

見た目は外国人だが、栃木県生まれ。

zackbaransiki (2)

zackbaransiki (3)

ザック・バランスキー選手は日本の小中高、大学を卒業しているため、Bリーグでは外国籍選手扱いではなく日本人扱い。栃木が誇るザック・バランスキー選手はざっくばらんが好きな癒やし系選手だった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!