netgeek

0

バーガーキングがマクドナルドに仮装して最高のハロウィンだと絶賛される

netgeek 2016年10月30日
 

バーガーキングが非常に画期的なハロウィンイベントに挑戦したと世界中で絶賛されている。ライバル店を利用した企画はまさに予想外でみんなを楽しませた。

これがバーガーキングのハロウィンだ!

▼なんだこれは!ここには確かにバーガーキングがあったはずなのに…。建物自体がお化けのようになっている。

burgerking_halloween-1

▼看板に目を移すとマクドナルド!?黄色いロゴもちゃんと入っているが…。

burgerking_halloween-2

▼中に入って商品を受け取るとパッケージには確かにマクドナルドと書かれている。でもこんなデザインだっけ!?

burgerking_halloween-3

▼ハンバーガーをどけて箱の底を見ると「ハッピーハロウィン!バーガーキング」

burgerking_halloween-4

▼改めて看板を見てみよう。ちゃんとハッピーハロウィンと書かれており、「冗談だよ。ちゃんといつも通りのハンバーガーを提供しているよ」。コスプレの目の部分にはかすかにバーガーキングのロゴが見える。

burgerking_halloween-5

▼こんなユニークな企画ができるなんてバーガーキングはすごい。多くの外国人が「これだからバーガーキング好き」「さすが王様だ」「訴えられるのを恐れない姿勢がすごい」などと絶賛した。

burgerking_halloween-2

バーガーキングはもしかすると「マクドナルドはすでに幽霊になっている」という皮肉も込めているのかもしれない。ただ単に看板をすり替えたのではなく、お化けにしたところがポイント。子供だましのハロウィンイベントに終わらず、大人もあっと驚かせる企画はさすがだ。一気にバーガーキングが好きになった。

バーガーキングの公式動画はこちら。

意外にもほとんどお金をかけずに最高のハロウィンを提供したバーガーキング。合言葉はマックオアトリート。お菓子をくれないとマックを出しちゃうぞ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!