netgeek

0

ありえないミスをしてしまった誤植まとめ39連発

netgeek 2016年10月15日
 

人間誰しも疲れてきたらケアレスミスをしてしまうもの。普段は校閲を通して修正される誤植も、稀にチェックをすり抜けて我々消費者の目にとまることがある。この記事では39個の誤植をまとめたのでとくとご覧あれ。

1.ちょっと違う!

goshoku-1

2.10月号のミスについておわびと訂正を出すも、また間違えてしまう。

goshoku-1

3.ゲーム情報誌に掲載された謎の文言。なぜこのようなミスが起きたのかと話題になったが、「ハンドル」を雑に書くと「インド人」に見えるということが判明した。

goshoku-2

indojinwomigini

4.惜しい!

goshoku-3

5.中学生がやってしまいがちなミス。正しくは二酸化炭素。

goshoku-4

6.たぶん自己資金のこと。

goshoku-5

7.惜しい!

goshoku-6

8.残念ながらこの人は絶対不合格。

goshoku-7

9.正しくは「君の名は。」

goshoku-8

10.たぶん、「気勢を上げる」

goshoku-9

11.麦とホップだよ!

goshoku-10

12.まぐろづくし?まぐろずし?

goshoku-11

13.惜しい!なんだか力が抜ける語感。

goshoku-12

14.CCレモン!

goshoku-13

15.Yahooニュースもやらかした。

goshoku-14

16.アクエリアスだよ!

goshoku-15

17.右下の説明文に注目。

goshoku-16

goshoku

18.スが傾いているレアなケース。

goshoku-17

19.惜しい…

goshoku-18

20.じゃあ一番右にいるのは誰なんだ!?

goshoku-19

21.語感が気持ちいい。

goshoku-21

22.女の子(おとこのこ)

goshoku-22

23.短期アルバイト。

goshoku-23

24.グビ生だよ!

goshoku-24

25.なんか可愛い…。駅長…。

goshoku-25

26.群馬SUGEEE!!!!!

goshoku-26

27.守備範囲の広さに定評のある藤岡!

goshoku-27

28.なんじゃこりゃあああああああ

goshoku-28

29.ほげえええええええええええ!この金額でそのドヤ顔は一体…。

goshoku-29

30.「できました」

goshoku-30

31.レディーボーデン。

goshoku-31

32.馬っぽい。

goshoku-32

33.すげええええええええ!!!

goshoku-33

34.!?

goshoku-34

35.NHKが大慌てした結果

goshoku-35

36.え…

goshoku-36

37.北斗の拳の有名なセリフ「ひでぶっ」はただの誤植だった。

goshoku-37

38.違う!

goshoku-39

39.いらない!

goshoku-38

あわせて読みたい→スーパーで見つけた声出して笑うレベルのPOP29連発

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!