netgeek

0

アザラシ「助けて。ぼくシャチに追われてるの(´・ω・`)」

netgeek 2016年8月27日
 

船でのんびりしていたら突然シャチに追われたアザラシが飛び乗ってきた。撮影者はクジラを見るために家族で船に乗っていたのに、まさかの来客にびっくり。

これが今、世界中で話題になっている激かわアザラシの動画だ。

動画はアザラシが慌てて船に乗ろうとしているところから始まる。野生のアザラシであるにもかかわらず、人間を恐れないでとにかくシャチから逃げたい一心のようだ。その後、「ハアハア…」と激しい呼吸をみせつつも、しばらく船でのんびり。

▼「ちょっと乗せてー!」

azarashi_help2

▼上目遣いで様子をうかがうアザラシが可愛い。

azarashi_help

▼シャチがうろうろしているのを目で確認しているアザラシ。うまいこと船にあがれてラッキーだった。

azarashi_help1

シャチはアザラシが船の上に逃げ込んだことを理解しているようで船の周りをぐるぐると回り始める。その後、撮影者によるとアザラシは30~45分ほど船の上にいて、シャチが諦めて去った後に海に戻っていった。

人間の船がアザラシを救ったハートフルな出来事に世界中が感動。動画は早くも200万再生を突破し、大量の高評価とコメントがつけられている。

【おまけ】シャチに追われているペンギン、人間に助けを求める。1:00あたりから見どころ。

普段は人間を警戒する野生動物も、状況に応じて危険度合いを理解し正しく判断できるようだ。こんな思わぬ珍客ならいつでも歓迎したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!