netgeek

0

「ぼっさん」こと「りぼんちゃん」の動画が発掘された!

netgeek 2013年10月4日
 

2ちゃんねる有名コテハンのぼっさんの動画が発掘されたと話題になっている。ぼっさんは現在は引退しているものの、いまもなおフリー素材としてぼっさんを写真の中に紛れ込ませる遊びには根強い人気がある。

動画はこちら
http://youtu.be/JHF8Ouf08xE

この動画に対して次のようなコメントがよせられている

・なまってるwwwwwwwwwwwww

・いい人そう

・かわいい

・生きてたのか!?

・帰ってきてくれぼっさん

・今更でちゅわ

・感じのいいひと

・こんだけ有名になっても本名が晒されない辺り ぼっさんの人徳なんだろうな

・ぼ(くたちのおっ)さんだと思ってたw

 

そもそもぼっさんとは

もともと「リボンちゃん」という名前で2ちゃんねるに書き込みしていた人物。語尾に「でちゅわ」とつける独特のキャラクターが受けて人気者となり、「りぼんさん」→「りぼっさん」→「ぼっさん」と呼び方が変化。
あの有名は写真はぼっさんが酔ったときにアップした写真のようだ。
001154

24 りぼんちゃん ◆BIJOU400pc sage 2006/09/10(日) 19:05:38
別にあたちは構いまちぇんわ
あたちがうpした写真でちゅし、一部で疑われてる他人の写真でもありまちぇんので
ビビる必要とかもありまちぇん、終始どうどうとしてまちゅ

ただ街中で目と目があう人が2ちゃんねらーに見えてしまう時がよくありまちゅわ・・・

喫茶店で遭遇した人にも写真を撮らせてあげるフレンドリーさ!遭遇者いわく、「思ってたよりハキハキした喋り方だった」。
89b093c6

ビルメンことビルメンテナンスの仕事をしているという噂があったが今もその仕事を続けているのだろうか。ここまで有名だったらニコ生で番組つくってタレントとして生きたほうが儲かる気がするのだが…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments are closed.




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!