netgeek

0

元モーニング娘の加護亜依、入籍ではなく入箱するミラクル

netgeek 2016年8月9日
 

元モーニング娘の加護亜依(28)が美容関係の会社経営者(38)と結婚したことを発表した。だが公開された手書きの結婚報告は何かがおかしい。

あなたはどこがおかしいか気づくことができるだろうか。

kagoai_kanji (1)
細かな敬語の使い方はともかく、明らかに漢字を誤っているところが4箇所ある。幼い頃から学校に通わず、芸能人として活躍してきた加護亜依にとっては少し難しいのかもしれない。

▼答えはこちら。拝、籍、告、歳の漢字が少しずつ違う。中でも「入箱した」というミラクルな表現は驚き。

kagoai_kanji (3)

ざっと流し読みすると違和感はないが、特に報告の「告」の誤りは気づいた人が多かったようだ。字自体は丁寧に書かれていて好印象なのに、ここぞというところでミスしてしまった。

▼ちなみに加護亜依公式HPではすでに修正バージョンに差し替えられている。

kagoai_kanji (2)

おそらく修正ペンで誤字だけを書き直したのだろう。辻希美とは対照的に今はすっかり鳴りを潜めてしまった加護亜依は現在もなおその可愛らしい見た目は変わっていない。

▼28歳の加護ちゃんの写真まとめ。

kagoai_mother (1)

kagoai_mother (8)

kagoai_mother (7)

kagoai_mother (6)

kagoai_mother (5)

▼ちなみにこちらは加護ちゃんのお母さん。加護亜依とそっくりだ。

kagoai_mother (1)

kagoai_mother (2)

kagoai_mother (4)

kagoai_mother (3)

モーニング娘時代に多くのファンを魅了した加護ちゃんが幸せになれるよう多くの人たちが見守っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!