netgeek

45

【速報】高須クリニックの高須院長が鳥越俊太郎を認知症と判断

腹BLACK 2016年7月19日

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

高須クリニックの高須克弥院長が都知事選に出馬している鳥越俊太郎氏を認知症と判断し、病院に行くことを勧めている。

以前より噂されていた鳥越氏の認知症疑惑。医者が発言したことでほぼ確信に変わった。

▼衝撃的な投稿だ…。

▼野党に担がれた鳥越氏について。利用されているだけの被害者という解釈もできるのでそういう意味では「可哀想」。

▼「美容整形の高須院長がなぜ精神面を診断するのか?」という質問に対しては「美容整形は高須グループの中のごく一部。認知症ケアもやっている」と説明する。

▼認知症はテストではっきりと診断できる。「こんな投稿をする高須院長こそ認知症なのではないか」という煽りに対しては「自分はテストで100点をとったので疑惑を一瞬ではらした」とコメント。

▼一般人の投稿「鳥越『認知症を差別するな!』」に対して。

ネット上でここまできっぱりと断言するのだから、そうとうな自信があるのだろう。

torigoe_ninchishou (2)

高須院長の一連の投稿は一般人に対する発言であれば問題かもしれないが、今回は都知事に立候補している鳥越氏ということで、公共性から考えても認知症だと言ってのけるのは大きな社会的意義があったといえる。

▼鳥越俊太郎、76歳。文字がまともにかけない。

torigoe_ninchishou (1)

torigoe_tochiji (10)

▼矛盾した発言やおかしな行動から多くの人が認知症を疑っていた。Google検索では「認知症」というサジェストが3番目に出るように…。

torigoe_jimusho (1)

認知症は自覚症状がなかったり、本人が病気とまでは思っていない場合が多いので鳥越俊太郎氏には悪意は一切なく、ただ純粋に政治をよくしたいという思いで行動しているものと思われる。問題はそんな鳥越氏を担ぎ上げた野党だ。認知症患者を都知事にするなど前代未聞。絶対に阻止しなければならない。

続き→【衝撃】鳥越俊太郎、ボケていることを2010年にカミングアウトしていた

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (45)

  1. 長谷川式MMSEやらせろ。そしたらすぐわかる。
    美容外科医に認知症と言われたくないわ。

  2. ただの誹謗中傷を事実のように記載してる。
    高須院長もこの記事書いた人間も頭おかしい。

  3. 家にも鳥越氏に似た症状の老人「祖母)がいるけど、 痴呆は素人でも判断できる。
    またインチキ脳科学者が検査もしてないとかツイートしてて糞ワロタ

  4. 極右思想の持ち主で、桜井誠や小池百合子支持の高須さんならそういうだろうね。

    鳥越支持の医者なら逆のことを言うかもしれない。

    中立的な医者の意見を聞かないと意味ないなあ。

  5. 卑劣、悪質、低俗な妨害。高須氏にはうんざり。それをもてはやすNetgeekにもがっかり。

  6. 76歳、ガン手術4回?5回??しかも認知症を疑われているとあっては、この人を選ぶのは都民の自殺行為としか思えません。身振り、手振りが激しいのも、相手を論破したくても言葉が付いてゆかないもどかしさと見ました。

  7. あまり政治には無関心ですが、医師が患者の守秘義務を守らないとは誠に信頼出来ない医師と感じました。
    医師の倫理規程は無くなったのかね〜〜

  8. 高須氏の発言は、卑劣・低俗・悪質な鳥越候補への攻撃だ。それをもてはやすnetgeekにもがっかり。

  9. 高須院長は「認知症みたいだからウチで受診してみないか?」と誘っているだけですよ。
    高須院長と鳥越氏は医師と患者の関係ではないので守秘義務もクソもありません。

  10. 逆に野党に対してエールに近い発言じゃね?
    このまま選挙しても勝てると思ってる方が
    どうかしている。
    応援する気が無ければ黙ってれはいいんだし

  11. こういう露骨な嫌がらせを公然とできる世の中なのね。
    安倍政権になってから、こういう人たちが大手を振って歩くようになり、
    日本の品位が落ちたと思う。

  12. これが医者w 2016年7月20日 at 8:33 AM

    医師免許があっても専門外のことに口を出すのはバカだろw
    そもそも高須は安倍のシンパやってるウヨ。バカウヨを喜ばせる企みは成功だろうけど
    反鳥越も含めてまともな有権者はやっぱりウヨはバカだと再認識しただろうな

  13. 「3月、あいや、4月31日」と、投票日間違えて言ったりするし。

    「昭和15年生まれで、終戦時、二十歳でした」とか言うし。

    都知事公約が 癌検診100% とぶちあげて、のちに50%からと訂正するし、

    そもそも検診なんて個人の自由でしょ?強制するの?
    そもそも都知事公約に持ってくるべきことか?
    都知事にならなくても、個人で癌検診を呼びかけることぐらいできるだろうに。

    国政と都知事 ごっちゃにして、具体的な都政の どうやってやるのか?という計画性もビジョンもない。

    これから勉強するって? 事前に勉強もしていない者が都知事に立候補するな!

    無責任すぎる。

    癌患者が趣味を持つのは良うが、都政は死に土産趣味でやられてはたまらない。

    ハードは都知事の仕事に耐えられるか?立候補者にhs、健康診断結果提出義務づけてほしい。

  14. 演説中に自分の言ったことを後に指摘されて覚えてない言ってないと仰った小池氏も認知症診断してあげてください。

  15. 医師の論理とか守秘義務とか(笑)
    この場合はそんなの発生しませんよ
    認知症であるのは医師でなくとも分かる
    祖母が認知症だけど全く同じ
    本人は気づけないし診断されても認めないから周りがサポートするしかない
    素人でも気づけるから周りは知ってたのに担いだとしか思えないので気の毒だとは思う
    極右とか言ってる人もちゃんと勉強した方がいいよ(笑)

  16. この医者も記事も最悪だろ
    何が公共性だよ、政治家になら公に何言っても良いんか
    名誉毀損で訴えられてもおかしくないわ

  17. えっと何を言ってるかな?
    鳥越さんがいつ高須せんせのとこで診断・治療をうけたの?
    まだ患者にすらなってないと思うんだけど……

  18. すげえ、医者が他人の疑われる病名を公表してやがる。しかも、選挙中の有力候補の一人に。病気の疑いがあるなら、直接本人に言えよ。なんで世間に言ってんだよ。単に選挙妨害・嫌がらせ目的だろ。なんだこの医者。ここに行った患者は全部公表されるのか?。弱みに付け込まれるのか?。世間に知られない方法で、患者を脅して、これまで何しでかしてきたんだ?。

  19. 診断した上での秘密を語っているわけではないので、守秘義務は適用されないでしょうね。
    ただ、おっしゃりたいことはわかります。自分の目で看てもいない人物について、認知症であるかのようにTwitterで発信するというのは、医師免許を持つ者としての矜持に反さないのかと思います。
    やっぱりこの人は信用なりません。鳥越氏のことを認知症とほのめかしているのでこの際言ってみますが、高須氏はアスペルガー症候群だと断言している人もいますね。

  20. 鳥越が高須の患者なんてこと一つも書いてないんだが?どこから守秘義務が出てくるのか教えてくれ。

  21.  詳しく知らないですが、医者の守秘義務は、診察した患者の情報が対象なのではないでしょうか。
     鳥越さんの場合、高須グループで診察を受けた訳ではないでしょうし、公人に対する見解を述べただけではないでしょうかね。
     何にしろ、このような笑いの取り方はあまり面白いとは思いませんね。

  22. 高須先生は嫌いじゃないけど、これは完全に印象操作ですわ。
    医者がちゃんとした検査もしないで、認知症と診断しちゃいかんでしょ。

    鳥さんは、そんな筋で責めなくても「全く都政に興味がなく、政治能力が皆無」なのだから、
    東京都の長として不適なのは明らか。

  23. 鳥越が高須の患者かどうかは知らんが、この高須の醜悪さは批判されるべきだろう。

    ところで、認知症は素人でも分かるとか言ってる奴がいるが、何も分かっていない。
    素人じゃ分かりません。
    素人がどうみてもアルツハイマーかと思っても実際は正常との境界線上だったりなんてよくあること。

  24. 鳥越俊太郎は今、何年何月かも分からないようですよ。
    都知事選挙の当開票びを4月31日っていったよ。
    昭和15年に生まれると五年たつと二十歳になるの?
    口の横からヨダレがでてます。
    街頭演説も、中身のないとんちんかん。

  25. 発言のどこに選挙妨害・嫌がらせ要素があるのか教えてほしいなー
    私にはただのアドバイスにしか見受けられませんが。。。

  26. はなほじほじ 2016年7月21日 at 9:20 PM

    ネジか外れた顔つき、呂律回らない演説、字もまともに書けない。鳥越は認知症だな。民進、共産、社民、生活は都政乗っ取るつもりで、わざわざ認知症の鳥越担いだんだろ。演説も肩代わり(中身は自分の主張)してんだから酷いもんだわ。

  27. あれ?
    認知症になった人は癌にならない。
    癌になった人は認知症にならないって話、嘘なのか!?

  28. この写真、肖像権の問題あるけど権利確認取ってるのかしら
    事務所に連絡しておこう

  29. 仮に本当にボケていて、また1、2年で再選挙の可能性もあるなら、それを都民に指摘するには親切ではないですか?
    ボケ老人に原発対策とか、首都直下大地震が起きた時の指揮官とか本気で任せたいと思いますか?

    認知症疑惑を指摘されても、健康であるなら本人が「大丈夫」と言えば済む話。後は有権者次第だ。

    安部首相の自民党総裁選の時ですら、外野は彼は病気だから無理って騒いでたわけだからね。

  30. 鳥越無理じゃん! 2016年7月23日 at 12:46 AM

    手が震えている、と言われていますが、震えているのは、顔も揺れてる。だから口元に締まりがなくことばがすんなり出てこず、ワンテンポ遅れてる。歩く姿は誰かがいないとフラフラ。話す内容も、曖昧な事を繰り返すだけで、会話が広がらない。本当ただの爺さんでしかない!

  31. 小池氏の発言もどーかと思うけど、それに絡んでった鳥越氏は確かに店によく来る認知症のJJIに口調がそっくりだった

  32. 鳥越は論外だけど高須もあやしいな
    認知症の評価スケールで一般的に使われてる長谷川式でも満点は30点、百点なんかとれるはずないんだが??
    医者って専門外はさっぱりだから適当にいっただけだろ?

  33. 彼はトランプ支持ドゥテルテ支持を公言していてテレビキー局を出禁になっている人物なので要注意リストに入っている。

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!