netgeek

70

自衛隊の存在が気に食わない偏屈団体が炊き出しのカレーに反対。もうお前らだけ食うなー!

腹BLACK 2016年4月16日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

熊本県で最大震度6強の地震が起きた件に関連して、2012年に自衛隊の存在に反対する人たちが炊き出しのカレーに反対する活動を行っていたことを取り上げたい。今こそ伝えるべき重要な出来事だ。

まずは震災で自衛隊が大活躍している事実から。

jieitai_kumamoto (1)

参考:【熊本地震】日本が誇る自衛隊が最先端装備で大活躍中!ありがとう自衛隊!

普段から特殊な訓練を行い、大きな調理器具を特殊車両に積み込んでいる自衛隊はすぐさま災害地に駆けつけてわずか30分で200人分のご飯をつくることが可能。温かいご飯は被災した人たちに生きる希望を与えるので大きな意味をもつ。

しかしながら、自衛隊の存在がとにかく気に食わなくて反対運動をする団体も存在するということを指摘しておきたい。

jieitaicurry_hantai (2)

jieitaicurry_hantai (1)

こちらは三鷹市で自衛隊が地域住民とともに防災訓練を行った際に、変な団体がどこからともなく湧いてきて「炊き出しは住民でつくる」「迷彩服は学校に入るな」と反対し始めた様子。日頃の訓練をないがしろにしてとにかく自身の偏った思想を他人にも押し付けようとするのは止めて欲しいものだ。

この日、自衛隊は素晴らしい活躍で地域住民たちを驚かせた。

▼三鷹市立井口小学校に地域住民が避難したと想定して訓練開始。

jieitaicurry_hantai (3)

▼市民と自衛隊、消防、警察が協力して安全を確保する。

jieitaicurry_hantai (5)

▼敷地内には自衛隊車両が続々。

jieitaicurry_hantai (6)

▼こちらは準備中。トラックには食料や調理器具、応急処置の道具などが搭載されている。

jieitaicurry_hantai (7)

▼しばらくするとなんと入浴場ができあがっていた。これが自衛隊の凄さだ。

jieitaicurry_hantai (4)

このように日本国民の安全を守ってくれる自衛隊の存在は言うまでもなく素晴らしいものなのに、どうして偏屈な人たちは炊き出しのカレーにまでケチを付けようとするのか。このときもし圧力に屈していたら、熊本の地震では自衛隊は活躍することができず、被災者は悲惨な目にあっていたことは明らかだ。そもそも自衛隊に反対している人たちも被災すれば炊き出しのありがたさに気づくはずなのに…。

ここで改めて圧力団体の横断幕を見てみよう。

jieitaicurry_hantai (1)

「専門」という漢字を間違えている。小学校からやり直し。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする










▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ

Comments (70)

  1. あぁ、びっくりした
    まさか熊本で今まさに反対運動が起きて自衛隊の邪魔をしているのかと思った
    三鷹の防災訓練か
    変な団体もいるもんだな

    けど流石に三鷹の防災訓練を邪魔されただけで活躍できなくなるほど自衛隊はヘボじゃないと思うw

     
  2. 不愉快な記事です。
    自衛隊に反対するつもりはないし、隊員の災害時の献身的な働きには感謝している。また、たぶん、日本人の中で最も戦争を避けたいと願って仕事をしている人たちだとも思う。だから、自衛隊だから、迷彩服だから反対というのは行けないかもしれない。でもね、そういう人がいてもいいんだよこの国は。公然と自分の意見を主張することが権利として許されているんだよこの国では。この記事の著者こそ、自分の意見を他人に押し付けているだろう。

     
  3. 今大変な熊本での出来事かと思ったら、東京都三鷹市との協同防災訓練の際の記事で良かったぁ〜

    一瞬ビックリしたけど(笑)

     
  4. この人たちは今熊本の地震を見て
    どう感じているんだろう?

    聞いてみたい!

     
  5. 投稿者は頭あるのか。

    被災地が求めているのは災害救助隊であって軍隊ではない。
    軍隊が災害救助を兼ねているのがおかしいと言っているだけじゃないか。
    しごく真っ当な意見だな。

    自衛隊が災害救助を本業にするなら武器などいらんだろ。
    海外派兵など不要だろ。

     
  6. 自衛隊に反対する人々にもこの記事のライターにももちろんあなたにも、考えを口にし発信する自由は保障されています。
    押しつけでは無く発信、それだけのことです。

     
  7. あたかも今熊本でやらかしていかのごとくアップするところが悪意に満ちてますね。災害を悪用して情報操作する見本のようなもの。
    これは勘違いするわ。

     
  8. 9時49分投稿の匿名さん

    貴方の言葉によると「公然と自分の意見を主張する権利が誰にでもある」んですよね。この記事もその一意見として認められるべきだとは思いませんか?
    もちろん貴方のコメントも一つの意見ですが、コメントの結び方を見るに、筆者に対しては主張の自由を認めていないような感じ、そのことにご自身で気づいていない感じに見受けられるのです。

     
  9. 現在の九州地方での支援活動と関係ない写真だと知ってホッとした。アフォの反対活動家は許せんがこの記事の書き方は印象操作だ。まったくこの時期にけしからん!!

     
  10. なんで今なの? どういう意図なのか? この腹BLACKという人こそ、熊本の被災者のことなど少しも考えず、自らの政治的妄想のために、この災害を利用している卑劣きわまりない、偽善者かと断じたい。

     
  11. 自衛隊って別に手弁当でやってるボランティアじゃねえだろ。
    ちゃんと給料もらって手当てもらってやってる。
    配ってる食料も使ってる機材も税金で買ったものだから国民のもの。
    妙に英雄視して持ち上げるのは気に入らんね。

     
  12. あれは需品科部隊で
    有事の際に前線の多数の隊員を
    支援する後方任務、兵站の集団です

    自衛隊の災害派遣は
    彼らの自己完結性を災害に応用しているに
    過ぎません
    戦争を想定しているのに災害ごときで
    機能しないようではお話になりませんからね

    また軍事に求められる能力は
    戦いに勝つことのみならず平和構築の分野に
    広がりつつあります

    冷戦以降のPKO活動や
    国際緊急援助隊の活動などを
    よく調べてみてください

     
  13. 自衛隊は国を守る事が仕事
    他国から攻められたときに防衛するのは勿論だが、自国が災害に晒されれば、そこから国民を助けるのも同じ「国を守る仕事」
    それを理解出来ないのは反日精神しか頭に無い○○人だろうな…どうせ…

     
  14. 何故、今なの?この記事は古く、今現在の記事ではない。情報を送る側にはとてつもない責任がある。一方、受けとる側も真実かどうかを判断する責任がある。この記事の場合 写真が大きくそれだけで誰もが 今起きていることと勘違いしてしまう。これでは、両者共に無責任になってしまう。無責任なやり取りの中に、人の非難だけをし、今、自分ができることをいっている人が居なかった。とても悲しい。人の非難をする前に、今一度自分ができることを考えて実行してほしい。
    まさか、箪笥の肥やしになっているような古着なんて送りませんよねえ。文房具 短くなった鉛筆を送るなんて思ってませんよね。

     
  15. 人ってよくわかりませんね。自衛隊の人はいつも頑張ってくれてありがとう~

     
  16. いつ来るかわからない災害に、専門の救助隊を置くのは税金の無駄だし現実的ではない。

    軍隊は国を守るための組織で、どんな場所でも生き延びて活動できる装備を備えている。平和な時に起こった災害に、そのサバイバル機能を活用して被災地の人々を助けるのは至極当然で費用対効果の高いと方法である。

     
  17. 自衛隊の人たちだって被災者なんだ。家族も被災して心配なはずなのに、それでも有事の際は見知らぬ他人のために素早く行動できる自衛隊の皆さんに感謝しなければならないと思う。

     
  18. もし幕の通り「災害の専”問”救助隊」がいたとして、救助隊の人達への災害が無い時の賃金はどうするつもりだ?
    そして災害が起こった時の賃金は?

    民間運営での専門救助会社があるとして、災害が落ち着いた頃にサービスを利用した被災者から徴収するのか?
    国での専門救助隊をつくれと言うならばもちろん税金はあがるだろうな、今以上に。
    それともボランティアでやれってことかな?

     
  19. 自衛隊なみの能力を持った専門の災害救助隊を作るなら
    当然自衛隊なみの人材と金がいるんだけど
    この人らがなんとかしてくれんの?
    あと記事書いた人は今回の熊本でおこってることじゃないけど、と但し書きを入れるべき

     
  20. この記事半分デマみたいなもんじゃん
    実際には左翼団体は妨害してないし
    単なる願望で記事を書くのはやめろ

     
  21. どっか縦読み斜め読みするコメかと思ったら本物のアホだった。

    貴方は天に唾はく自己矛盾に気が付かないのですか?

     
  22. 金ブタ「ぷっ、ウリの工作員はなかなか優秀ニダ」

    習ブタ「尖閣?沖縄も頂くよ」

    トランプ「こんなバカな国民だったら基地負担増額もおk」

    プーチン「日本は先の大戦の結果を認めろ!だがしかし北方領土は返さない」

    朴婆「スワップは頼むが独島はわが領土ニダ」

     
  23. 熊本でこういう活動をしてるかのように誤解させるこの記事は本当の不愉快です
    こういう活動が気に入らないからと写真を混ぜて差も被災地でこの型が謀議してるかのように
    煽るのはこの自衛隊を拒絶してる人たち以下の最低な方法です。

    デマを流さないでくださいフェイスブックでシェアさせてもらいましたがよく見ると
    いい加減な記事と分かるので削除しました

     
  24. そういう人がいてもいいんだよこの国は?????

    馬鹿か?お前は。

    時期と状況考えろ。頭に味噌は入ってんのか?

    お前みたいに安全な温かい場所で、のんびりレスしてるカスに何がわかるんだ?

    お前自身が被災しろ!

     
  25. 熊本とは関係ないけどさ~2012年の話題ってことは東日本大震災後だよね?
    この人たち、自分たちが被災して食料も水も毛布もないとか、
    家が倒壊して知人家族が生き埋めになったとしても、
    支援や救助活動は一切いらないんだね?
    がれきの下で死を覚悟します。ってことでいいんだよね?
    生き延びても、食料はいらない水もいらないお風呂もいらないって事だね?

    こういう人たちが我先に逃げ出して、列に割り込みして逆切れ確定の異常者。
    早く寿命来てほしい。

     
  26. なんで今この記事をあえて出して混乱させるような真似をするのか理解できない
    記事書いた人が1番低俗だと思います

     
  27. >>軍隊が災害救助を兼ねているのがおかしいと言ってるだけじゃないか。
    >>至極真っ当な意見だな

    どこが真っ当なんだ?w
    そもそも日本を含めて世界各国で大規模災害が発生した際になぜ軍隊が派遣されてるかを理解してないだろ。
    単に頭数がいるだけじゃなくてインフラに頼ら被災地で長期的に活動をするための兵站や、通信網が寸断されても豊富な通信機材によって連絡が可能だったり橋や道路が崩落しても工兵による復旧が可能だったりと高い自己完結能力があるからだろ。
    だから国防組織に災害救助を兼務させるなんて効率的なことこの上ないだろっての。

     
  28. デマ?こんなはっきりとした写真が残ってるのに?(苦笑)

    今の出来事かどうかではなく、がんばって被災地を支えている自衛隊の人たちを
    貶め、ヘイトするような連中が、今でも堂々と活動していることこそが問題。

     
  29. キリスト教の信者なので、○日サヨクを腐るほど見てきたから、
    わかるけど、○日連中というのは自衛隊が過去のあらゆる
    災害で活躍貢献してきたにも関わらず、
    【ヒト○○シ】【ゴクツブシ】【シャカイノテイヘン】などと言い続けている。

    そんな連中を見てきた自分から言わせれば、
    この写真が過去のものだろうが、現在のもであろうが関係ない。
    現在、熊本で活動している自衛官たちへの、○日連中の心象風景を表したものだから。

     
  30. 災害時の活動内容は立派だけど、仕事だからね、そのために訓練してるし金もらってるし、そのための自衛隊だし。活動内容の評価はするけど、なんで迷彩服?車両も迷彩柄?目立たないように活動するの?それはおかしい、間違ってる。

     
  31. 大震災(阪神)を体験したからわかるけど、
    被災者が右往左往したり、混雑したり、パニックになったりしているときは、所属がハッキリとわかる人たちは、
    被災者にとってとてもありがたいし、精神的に安らぐんだよ。
    自衛隊、警察、消防、医療、見ただけで
    判別できるユニフォームはとても大事。

    あと震災直後と震災がある程度落ち着いた頃に、存在していた
    暴徒まがいの連中(在も含)も、自衛隊の部隊周辺には
    現れなかったので、非常に助かったよ。
    文字通り自衛隊の存在が国民の安全生命を守っていた。

    ついでに書くと自分は命や体を捧げて、
    国や国民を守ることは年齢的にできない。
    だから自衛官の人たちに【代わり】にやってもらっている。
    なので【納税者だから】【それが仕事なんだから】と
    非常識に威張り散らすことなんて、到底できない。
    なぜなら自分には【できない】から。

    ちなみに自衛官自身も納税者なんだよね。

    私の経験上、震災の時は、迷彩服、自衛隊車両で、
    来てください!! と強くお願いしたい。

     
  32. @名無しさん  2016年4月20日 at 12:27 PM

    色々言われてますがこういう情報は
    ありがたい。
    真の問題は他人に命令したり
    クレームしたりで何もしない人ってね。
    こういう機会だから素直に情報について考えれた。

     
  33. 仮面ライダー1号 2016年4月20日 at 12:55 PM

    はぁ~?
    お前こそ頭大丈夫か?

    自衛隊以上に災害救助を迅速に行える組織が
    一体ドコにあんねん!

    『 武器などいらんだろ 』って
    自衛隊員が被災者に89式小銃でも向けたか?
    学校の校庭にPAC3の設置でもしたか?

    海外派兵がどぉとかゆぅのわ
    この災害救助とゎ別件やろがカス!!

    自衛隊の出動にゎ反対する方がオカシイんじゃ!

    お前らが言いたいのゎ
    自衛隊が居ると悪事が働き難いってゆぅコトやろが!

    世界の平和の為にも一刻も早く根絶やしになれ!

     
  34. 三鷹って確か菅直人の選挙区だったんじゃないか?
    あいつも市民運動出身だし、ああなるほどね…
    って感じだわ

     
  35. 間違ってません!
    自衛隊だから当然の姿、
    車両の色もぜんぜんおかしくないですね!

    普段から支給、装備されてる物を
    着て使用してるだけでしょ。

    わざわざ災害用に違うものを用意する事態が無駄

    隊員は災害のために訓練はしてないよね。
    戦闘訓練を応用してるだけだ。

    わかったような事言ってる割りに
    何も理解してないね。

     
  36. 何も間違ってないよ。
    自衛隊だから良いでしょ!

    間違ってるのは貴方はです。

     
  37. 別に車両は迷彩柄じゃないし、いちいち隊員個人にあらたな被服を支給するのは金の無駄だし、車両を災害派遣時にいちいち塗装し直したりしても無駄だしアホか?

     
  38. 自衛隊は国民の財産、公に尽くすのは任務の一部分、仕事では無いと思います。

    本来の任務は国防です。

    自衛隊だけじゃなく、警察、消防、海保(順不動)の本来の任務は違う。

    迷彩服以外作るのに予算が掛かります、車両も本来の任務を考えたら、、、

    彼らは目立とうとしているのでしょうか?

    警察、海保、消防、自衛隊、民間それぞれが手を取り合い

    長所、短所を補い

    国難を乗り越えるべきだと思います。

     
  39. 間違ってる??

    只でさえブサヨが騒ぐから少ない予算の中やりくりしてるのに災害起きてからご丁寧に新しく作業服全隊員分作って調達して全車両塗装を迷彩から元気が出るようなポップでハッピーな色に塗装して乾かしてから被災地行くってか?

    これが仮に震災前に準備してたとしてらお前らお得意の軍靴の音が聴こえる~とか言い出すんだろ?

    バカも休み休み言えよ。

     
  40. 同様の主張をしてる連中が国立市にもいるようだが、この辺りって辺なやつらばっかだな。
    うちの地元も防災訓練に自衛隊がくるけど、市には共産党やらその他の左派系議員やら左翼団体やらいれどもさすがにこんな主張はしないぞw

     
  41. 共産党と言えば、最近、奈良と関東のどこかの県の共産党の議員たちが、
    自衛官の事をひ○ご○しとかなんとか言って人権蹂躙の中傷が相次いでたっけ
    ググればすぐに出てくると思うけど。

    共産党も同じ穴のムジナだよ。

     
  42. この主張してる団体のサイト(?)のレイバーネットとかいやつらといい、呼びかけ人の嶋崎英治とかいう三鷹市の議員といいどう見ても基地でした・・・

     
  43. 貴方の意見は至極もっともです。だいたい戦後何十年も行われてない戦闘行為に専門部隊がいて、もう何度も起きている災害に専門部隊がいないなんてちゃんちゃらおかしな話です。
    平時の予算ガーなんて言う人がいるようですが、毎年莫大な費用が充てられている防衛費に比べたら遥かに有効的だと思いますがね。

     
  44. だから現状自衛隊を国防と災害救助を兼ねてるのがこの上なくて効率的だろ

     
  45. わざわざ兵站能力を持つ組織を自衛隊の他に創設するのは金の無駄。
    消防や警察の中に新たに補給や整備のための部署をつくるのも余計な人員と予算が必要になるし、本来業務にも支障をきたす。
    だから大災害には自衛隊にはその自己完結能力を活かした活動をしてもらう。
    これを理解してないアホのなんと多いことか・・・

     
  46. この偏屈団体、その後しっかり炊き出しのカレー食って帰ったんだよ!マジです

     
  47. コメをしっかり嫁
    インフラが破壊し尽くされた未曾有の状況でも自己完結能力を持ち任務を遂行できるのは自衛隊だけだ
    警察消防救急はあくまで平時を想定した組織だ
    なぜそれが理解できない

     
  48. この人何も分かっていない。自衛隊は自己完結する組織。だから他が面倒見る必要がない。民間人なら誰かが食事を提供したり寝る所を用意しなければならない。ほんと自衛隊アレルギーは死んでも治らない。

     
  49. 馬鹿につける薬は(ry 2017年3月29日 at 2:55 PM

    何言ってんだこいつ?
    日本国民は自衛隊を必要としていますが?
    尖閣や中国、ロシアの戦闘機が接近してきた際のスクランブル発進などは自衛隊がいないとできませんよねぇ?災害専門部隊?てめえが金だして作れや

     

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!