netgeek

0

保護された子猫が預かり先のお家で幸せなサンドイッチ

netgeek 2016年4月11日
 

猫が子猫を抱っこする瞬間の写真が撮影された。真ん中で抱きかかえられた子猫の表情が可愛いらしすぎて見ているだけで幸せな気分になる。

大事そうに抱えられている白い子猫は「こはる」ちゃんで、抱えているのは「みぃこ」ちゃん。写真は4月9日にTwitterに投稿され35,000件以上のいいねが集まっている。

neko_dakko6

▼預かり主を見つめるこはるちゃんの表情が可愛すぎる。

neko_dakko1

▼こはるちゃんを我が子のように大事に抱っこするみぃこちゃん。

neko_dakko2

▼「よしよし、いい子にゃ」

neko_dakko3

▼小さな肉球をパタパタさせる姿が可愛らしい。

neko_dakko4

▼ふたりは普段から仲良し。お風呂上がりのさっぱりしたところにチュッ!

neko_dakko21

▼こはるちゃん、よく見るとオッドアイだ。

neko_dakko8

▼丸まった背中がふわふわ。

neko_dakko24

▼こはるちゃんは極度の寂しがりやで抱っこをせがむ。

neko_dakko23

▼体がちっちゃいから、桶の中をのぞくのも一苦労。

neko_dakko12

▼ベッドでグダーっとしているこはるちゃん。疲れちゃったのかな?

neko_dakko17

▼「かまってー!!!」

neko_dakko22

▼そんな目で見つめられちゃったら出かけられないじゃないか!

neko_dakko18

▼こはるちゃんは保健所にいたところを一時的によその家庭で預かってもらっていたらしい。

neko_dakko19

▼保護された猫のためにこういった活動もある。

neko_dakko23

▼一時的に猫をあずかる猫カフェ。

neko_dakko25

▼こはるちゃんは後日里親がみつかってこの写真のすぐ後に二人は離ればなれに。嬉しいことだけど寂しい!

neko_dakko7

▼みぃこちゃんもきっと寂しがっているに違いない。

neko_dakko13

こはるちゃんは無事に里親が見つかり、みぃこちゃんとは離ればなれになってしまったが、きっと新しいお家で愛されて育てられることだろう。全国で毎日300匹以上の猫が殺処分されているという。

少しでも多くの猫が幸せなお宅に引き取られることを願う。また、里親が見つかるまでに、辛い目にあった猫たちが心地よくくらせるように、多くのボランティアが必要とされている。ご興味のある方は是非応募してみて頂きたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!