netgeek

0

料理によって異なるリアクションをとる猫の13日の日常

netgeek 2016年3月11日
 

Instagramユーザーの「naomiuno」さんが日々アップしている猫がいる食卓の様子が微笑ましいので紹介したい。2匹の猫、「八(富士額)」と「おこめ(真っ白な方)」は食卓の前で今日はどんな料理が出てくるのかと楽しみに待つのが大好き。

奥さんとご主人が食事する隙を狙ってつまみ食いしようとするのだ。

1.「おっ、エビが入ってるぞ。エビだけ取りたい!」「だめだよ~怒られちゃうよ~。しかも今俺たち撮られてるよ」

naomiuno_cat (2)

2.「僕が食べられそうなものにゃい(´・ω・`)」「今日はおやつなしかぁー」

naomiuno_cat (12)

3.辛いものはすこぶる苦手。必死に体を遠ざけようとする。

naomiuno_cat (7)

4.「なぜシュウマイにエビが乗っておらんのじゃ」「今日も食べるものないにゃん」

naomiuno_cat (4)

5.納豆は好きらしい。待ちきれんとばかりに前足を舐めている。

naomiuno_cat (5)

6.「なにかマヨネーズで描いてある」「あれ僕たちの顔じゃない?」

naomiuno_cat (14)

7.「今日の晩ごはんホットケーキにゃの!?」

naomiuno_cat (11)

8.なぜか2匹の狙いはいつも一緒で目線が同じ所に釘付け。

naomiuno_cat (8)

9.グルメ評論家のような目で観察している。

naomiuno_cat (3)

10.大根は食べられないから嬉しくないらしい。せっかくつくったのに真顔でノーリアクションだった。

naomiuno_cat (10)

11.ラーメンは好きなのかもしれない。確実に落ちるのを狙っている。そろそろこの記事も終盤…。

naomiuno_cat (9)

12.この日は王冠をかぶせてみた。ちょこんと乗せた前足が可愛い。

naomiuno_cat (13)

13.これで最後。「僕白いから、うどんの真似できるよ。ほらこんな感じ」

naomiuno_cat (1)

naomiunoさんのInstagramフォロワーは5万5千人もおり、多くの人がその可愛い姿に癒やされているようだ。今日も八とおこめの可愛い日常は続く。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!