netgeek

2

助けて!証明写真で1枚だけ変顔を撮ったら時間切れで印刷されて出てきちゃった!

netgeek 2016年3月10日
 

この春、京都の大学に進学するTwitterユーザー「YO-G @you3vox」 くんが証明写真を撮る際に思わぬハプニングに見舞われたと画像をアップした。インパクトの強すぎる写真に日本中が笑っている。

その日、YO-Gくんは証明写真の撮影時にちょっとしたおふざけをした。

hengao_shomei (1)

1枚目、2枚目は真面目に撮っておき、どうせ使わない3枚目だけ変顔で撮影したのだ。画像では右下が口を開けてふざけた顔になっているのが分かる。

多くの人が知っている通り、この手の証明写真は3枚のうち最も写りがいい1枚だけを選んで印刷するタイプ。

hengao_shomei (2)

YO-Gくんは1枚目か2枚目、どちらにしようか悩みつつもスマホでこの変顔を撮影し、ネタにしようと考えていた。これが全ての悲劇の始まりだ。

3枚目を選択してスマホで写真を撮るYO-Gくん。かなりいい顔で写っている。

hengao_shomei (3)

…とそのとき、想定外のハプニングがYO-Gくんを襲う!なんとこの撮影機には時間設定が設けられており、決定ボタンを押さずとも、時間が来れば自動的に選択される仕組みになっていたのだ。

そして出てくる変顔のオンパレード。なんじゃこりゃあああああああああああ!

hengao_shomei (4)

600円もかけてどうしようもなく使えないものを印刷してしまった。さらにもう一度撮り直すにはまた600円かかるわけで、この合計1200円の出費は痛すぎる。

高校を卒業したばかりで金銭的ゆとりもないYO-Gくんは自らの過ちを悔いた。

hengao_shomei (1)

4枚の画像を添付したツイートは面白すぎる流れとして7,600以上もリツイートされ、今もなお拡散されている。証明写真でここまで人気者になれるのだからYO-Gくんの日常はかなり面白い気がする。

▼友人との会話もセンスがある。

hengao_shomei (2)

hengao_shomei (3)

きっとこのYO-Gくんは相当ギャグセンスが高く、周りに笑いをもたらせてくれる人物に違いない。

ざっと過去の投稿も遡って見たところ、やっぱりめちゃくちゃ面白いことが判明した。

hengao_shomei (5)

hengao_shomei (6)

4月から大学に入学するYO-Gくんは全く恥ずかしがることなく自分の写真をネットにアップしている。もしかして数年後にはお笑い芸人として大ブレイクしていたりして…。「YO-G」という名前もそのまま使うのではないか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!