netgeek

0

マイナス思考を伝授する本の中身が衝撃的すぎて笑う人が続出中

netgeek 2016年2月6日
 

Twitterユーザーの「あぃる(=°ω°) ‏@ailufelyne」さんがアップした書籍「プラス思考をやめれば人生はうまくいく マイナス思考法講座」の中身が斬新すぎると注目を集めている。

本の表紙を見るとなんと「プラス思考は現実逃避であり、マイナス思考はお得に生きるためのツール」と常識を覆すメッセージが書かれている。

negativethinking (1)

著者は物事をとにかく悲観的に捉えるようにすれば恋愛も仕事も人間関係も全てうまくいくという考えの持ち主のようだ。さて、この本の中身はそんな素晴らしいマイナス思考法をびっくり仰天な方法で伝授してくれる内容となっている。

まず第一講。

▼好きな人には○、嫌いな人には☓、どちらでもない人には△をつけてください。

negativethinking (2)

▼ネガティブ思考の模範解答は全部△の好きでも嫌いでもない人。これは一体どういうことなんだ!?

negativethinking (3)

▼その趣旨は、「他人はどうでもいい存在なので、自分も周りからはさほど興味をもたれていない。周りの目を気にせず思い通りに生きよ」というものだった。

negativethinking (4)

なるほど。ネガティブに考えることで生き方が楽になるという意味合いがようやく分かってきた。この本、斬新過ぎて面白いではないか。

続いて、弱音を吐く人になんと声をかけるか考える問題。

▼人が悩むときにありがちな言葉が並ぶ。

negativethinking (5)

▼ざっと27問。これはちょっとした難問だ。

negativethinking (6)

▼しかし、答えは驚くほどシンプルだった!なんじゃこりゃああああああああああああ!!!

negativethinking (7)

▼うおおおおおおおおおおおおお!!!

negativethinking (8)

残念ながらこちらについては解説の部分がアップされておらず、マイナス思考をどう活かすのかは不明のまま。ただ、この書籍があまりにも斬新なことだけは分かった。著者は長年哲学的な生き方を研究し、この書籍はその集大成だったのだろう。

Amazonの評価はかなり意見が分かれている。

negativethinking (1)

これは人によって合う合わないがあるということなのかもしれない。ときに書籍というものは万人に合うよりも一部の人に強く支持されるほうが名著だと言われることがある。これはまさしくその典型と捉えるのは間違いだろうか。

なお、この書籍を執筆したのはネット上で「ココロ社」を名乗る人物。Twitterではお顔を拝見することができた。

negativethinking9

1971年、大阪生まれで東京大学文学部を卒業後に、ゲーム制作の仕事を経てサラリーマンに。現在は書籍を執筆したり、ブログを運営したりしているようだ。ツイートを追って見ていったところ、自身の本が話題になったのも知っていたらしく、リツイートしていた。

マイナス思考を人生のプラスに変えてくれるノウハウがギュッと詰まった書籍は1,620円(Kindle版は1,166円)で絶賛発売中。興味を持った人は是非一読あれ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!