netgeek

1

【衝撃レシピ】プリンを食パンに乗せて焼くと激旨フレンチトーストになる!うおおおおおおおお

netgeek 2016年1月28日
 

YouTuberがこぞって真似しそうなレシピだ。プリンを食パンの上にぐちゃぐちゃにして落とし、そのまま焼くと一瞬にしてめちゃくちゃ美味しいフレンチトーストが出来上がることが判明した。

このレシピを試して画像を投稿したのはTwitterユーザーの「もい@imooxooi」さん。あまりにも美味しそうだと注目を集め、1万以上もリツイートされた。

▼用意する材料は食パンとプリンだけ。簡単につくれるというのが素晴らしい。

purinpan (1)

▼プリンをスプーンですくって食パンの上にオン!プリンはこぼれやすいので下にアルミホイルを敷くとよし。もはやこの時点で美味しそうな気がする。

purinpan (2)

▼これをトーストで焼くと…うおおおおおおおおおお!これはもうフレンチトーストだあああああああ!

purinpan (3)

▼中を見ると、しっかりとプリンの旨味が染み込んでいることがわかる。

purinpan (4)

そのまま食べても美味しいプリンにこんなアレンジ方法があったとは驚きだ。なによりどこの家庭にもあるもので気軽に試せるところがいい。運が良ければキッチンを覗けば今すぐにでもつくれるのではないだろうか。

なお、このレシピを試した「もい」さんは激旨だったと絶賛している。「食パンが飲み物になった」という表現はあまりにも秀逸で素晴らしすぎる。

purinpan (1)

きちんとポイントまで紹介してくれるあたりが親切で嬉しいぞ。プリンを乗せた分、長めに加熱する必要があるというのはしっかりと頭に入れておきたい。

その後、さっそく真似してつくってみたという人がリプライを寄せて画像をアップした。一部では「アイスを乗せてもいいのでは?」という声もあったが十分甘いので乗せないほうがいいという意見だ。

purinpan (2)

purinpan (5)

こちらは焼き方が少し緩めな気もするが、この半熟状態も美味しそう。焼き加減は好みに合わせてレア、ミディアム、ウェルダンなどと調整していきたいところだ。

このレシピ、実際に映像で見せてくれるYouTuberはいないのだろうか?調べたところ、2014年に「食パンをアレンジして食べる」という企画の中で実験している人がいた。

https://youtu.be/b3PQ8dqEclE

映像で見てもやはりかなり美味しそうだ。食パンにプリンを乗せてフレンチトースト。これは生きているうちに一度は味わっておかないと損だ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!