netgeek

0

羊に抱きついて暖を取る猫が見つかった\(^o^)/

netgeek 2016年1月26日
 

大寒波に見舞われているのは日本だけではない。中国も記録的な寒さが猛威をふるっており、人間に加えて野生動物も大変寒い思いをしている。

さて、野生動物はどうやってこの寒さをしのいでいるのだろうか。ユニークな猫が見つかったので紹介したい。

mery_cat (1)

こちらは子羊に抱きついて暖を取る野良猫。どこか暖かいところはないかと辺りをさまよった挙句、結局こうしているのが一番だと理解してこの体勢に落ち着いたのだろう。まさしく天然のウールは格別の暖かさ。もともと仲良しなのか子羊は嫌がるそぶりをみせていない。

とはいえ、お父さん羊とお母さん羊はちょっぴり困り顔。

mery_cat (2)

「あの、この猫はどちらのお家の猫ちゃんなのでしょうか…。できれば自分のお家に帰ってもらったほうが…」と訴えかけているかのようだ。猫と羊が寄り添っているなんてそうそう見られる光景ではない。

ちなみに羊・猫の組み合わせといえば、以前netgeekで取り上げたひつじ年に羊のコスプレをさせられた猫が可愛かったのでそちらの記事もオススメ。

chobi (1)

chobi (2)

参考:2015年は羊年ということで猫にコスプレさせたら「ぼくは羊じゃないにゃー」と大暴れ

自作の着ぐるみがいい感じ。猫は顔が整っているので基本的にどんな格好をしても似合ってしまうのだ。さて本題に戻ろう。

「なんだこいつ?羊じゃないぞ!?」 猫「羊ですにゃー」

mery_cat (3)

じっと寒さに耐える様子はどこか哀愁が漂う。そういえばこれは上に乗られている子羊にとっても背中が暖かくなるという意味でメリットがある話なのかもしれない。あと数日したらこの猫が他の野良猫も呼んできてもっと増えていたりして。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!