netgeek

1

飼い始めて5日で失踪した新入り猫、サボテンと化して見つかる。

netgeek 2016年1月4日
 

気まぐれな性格でいつの間にかどこかに行ってしまう猫。Twitterユーザーの「テオキチうきょ松(@ukyou723)」さんが飼い始めた猫は、なんとたった5日で家から失踪してしまったそうだ。至るところを探し回った彼は、最終的にとんでもない場所で猫を見つけるのだった。

ある日、帰宅したテオキチうきょ松さんは、新しい家族が増えたことを知らされる。あまりにも突然な出来事に彼は困惑。

0104uekibachi_cat3

▼ところが、あまりの可愛さに、その日のうちに完全に虜になってしまっていた。

0104uekibachi_cat1

▼猫は知人から貰ってきたとのこと。ボサボサな毛がチャームポイントだ。

0104uekibachi_cat2

猫はすぐに新しい家での生活に慣れて、飼い主とじゃれ合うようになった。

▼甘噛みをしてくる猫。飼い主は猫がこんなにもすぐに心を開いてくれるとは思ってもいなかっただろう。

0104uekibachi_cat6

▼与えたおもちゃでもしっかり遊んでくれた。なんとも可愛がり甲斐がある猫だ。

0104uekibachi_cat4

0104uekibachi_cat5

猫は新生活に満足している様子。他の猫みたいに、気まぐれで家出して帰ってこなくなるなんてことは絶対にないはずだ。

ところが、5日目に新入り猫は忽然と姿を消すのだった。必死に探しまわる飼い主。そして、部屋の片隅で不審なものを見つける。

▼ガラス張りの窓を眺める飼い主。やはり、外に出て行ってしまったのだろうか。

0104uekibachi_cat9

▼いや、飼い主が不審に思っていたのは植木鉢だ。やけに、モコモコした植物。こんな植物は存在しない。

0104uekibachi_cat10

▼そう、猫は植木鉢の中で寝ていたのだ。近くから撮影されているというのに全く気づいていない。日当たりが良く、体が丁度入る植木鉢は居心地が抜群なのだろう。

0104uekibachi_cat8

Twitterユーザーからは「破壊的可愛さですね」「猫鉢可愛すぎる」「こんなサボテン欲しい」など、多くのコメントが寄せられた。ひとまず、猫が見つかって一件落着。皆さんも、飼い猫の可愛い姿を見るために、窓際に鉢を置いてみてはいかがだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!