netgeek

0

飼い主が猫の写真を撮ろうとすると嫉妬して邪魔してくる犬。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

netgeek 2016年1月2日
 

Twitterユーザーの「たまごぱん(@tmgpn)」さんの飼い犬の厄介な行動が、大きな話題になっている。その犬は、飼い猫の写真を撮ろうとすると、なぜか毎回邪魔をしてくるという。果たして、犬の目的は何なのだろうか。

ある日、たまごぱんさんがストーブを付けると5匹の飼い猫達が集まってきた。可愛いいいいいいいいい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

0101dog_rannyu4

正直なところ、飼い主は自分が暖まりたかったのに猫に独占されてしまい困惑していたかもしれない。しかし、猫が喜んでいる姿を見られれば満足だ。そして、こんな和やかな雰囲気を飼い主はカメラに収めようとしていた。

ところが、ヤツが現れて可愛い写真が台無しに。写真の右下に写っているのがいつも飼い主を困らせている犬だ。

0101dog_rannyu3

なんて空気が読めない犬なんだ。飼い主は仕方なく、通り過ぎるのを待って写真撮影を再開。

次に、飼い主は可愛い猫の姿をもっと近くから撮影した。なんだか猫達の会話も聞こえてきそうな写真だ。

0101dog_rannyu2

寄り添っている猫の後ろ姿はとても趣きがある。年に1シーズン、冬だけにしか見られない貴重なシーンだ。飼い主からすると、思い出にベストショットを残したいところ。

ところが、またしてもヤツが登場するのだった。今度はあからさまに邪魔してきた。うわああああああ!

0101dog_rannyu1

もしかして写真を撮ってもらえる猫達に嫉妬しているのだろうか。それとも、飼い主にかまってもらえないからわざと邪魔をしているのか…。Twitterには「嫉妬するワンコかわええ」「猫の後ろ姿も犬の姿も良い」などと多くのコメントが寄せられ、投稿は大拡散された。

飼い主の過去の投稿を見てみると、こんな写真が見つかった。テレビに映った芸人を見守る犬。少しテレビが見づらい…。

0101dog_rannyu5

厄介ではありつつも、なんとも純粋で可愛い犬だ。こんな可愛い動物たちに囲まれて暮らしているたまごぱんさんが羨ましい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!