netgeek

37

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言

腹BLACK 2016年1月1日
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

テレビ朝日で放送された「朝まで生テレビ!」にて自民党議員が一般国民のふりをして観客に紛れ込み、「現在の自民党政権下は民主党政権時代よりよくなった」という発言を行った。信じられない問題行動にネット上に非難の声が殺到している。

建築板金業を営む大森昭彦さんは朝生の観客としてマイクを渡された。

asanamayarase (2)

大森さんは冒頭で「ゼネコンは別として、町工場レベルではアベノミクスで利益が増えたという実態はない」と4分ほど話す。そして、その後、田原総一朗氏に「じゃあ民主党も自民党も変わりはない?」と尋ねられると、笑いながら少し下を向き、「あの、民主党政権のときよりはよくなったかなと、そういう印象はあります。なぜかというと物流としてモノが流れるようになって取引が生まれたので」と話した。この言葉にかぶせるように「やや良くなったと」という声が飛ぶ。

要するに放送は、民主党から自民党に変わってから景気がよくなった、改善したと現状を褒める内容だった。議論が巻き荒れる中で自民党の功績を認めたのだ。しかしこの大森昭彦さんについて後で驚愕の真実が判明する。

なんと、この男性は自民党に所属する現役の大田区議員なのだ。

▼公式HPで調べればこの通り。プロフィールには確かに板金業を起業した過去が書かれているが、一般国民を装って自民党を持ち上げるのは倫理的に問題があるのでは…。

asanamayarase3

参考:大田区民連会

▼こちらも証拠として掲載しておく。

asanamayarase (1)

▼大田区議会議員選挙(平成27年4月26日 執行)では、40位で当選したことが分かる。間違いなく現役。

asanamayarase4

参考:大田区議会議員選挙

最近はネットが発達したせいで自分の顔がネット上に出回るのを嫌がる人が増え、TV局はインタビューなどで頻繁にサクラを使うようになった。とりわけ顔を出すのに抵抗がなく、食うのに困っている劇団員にとってはいいバイトになる。そんなヤラセもこれまでサクラとバレて批判の声が集まったことは数あれど、しかし、それでも一般人であることに違いはなかった。

今回のヤラセが問題なのは、自民党議員が中立的な一般人のふりをして民主党をけなし自民党を褒めたことにある。視聴者に対する騙しではないか。

oomoriakihiko

確実に利害関係が絡む中で自作自演のステマを行うとはなんたることか。大森昭彦議員のことについては出演オファーを出す時点でTV局側も知っていたはずだ。ネット上では現在、「BPOに通報だ!」「テレ朝に抗議。民主党にも教えてあげるべき」などと行動を呼びかける意見が殺到している。美しい国日本。新年早々この国に絶望した。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする










▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


▼netgeekカテゴリー別facebookページ

Comments (37)

  1. 朝生の観客募集システムはよくわかりませんが、現役市議がスタジオ観客となってはいけないのでしょうか?

     
    返信
    • 誰もそんなことは言っていない。
      わざわざ現役自民党市議であることを隠し、一般人の発言のように自民党政権と民主党政権について語ることを問題にしている。

       
  2. いやいや現役の議員が自分の党を持ち上げ野党を批判するのは印象操作だしフェアじゃないまさしく自演乙

     
    返信
    • 事実を言っただけ、印象操作大好きは民主党
      震災の被害を拡大させたのも民主党
      水害を拡大させたのも民主党
      原発爆発させて責任取らずに反原発で
      日本経済を破壊しようとする民主党

       
  3. 現役市議がスタジオ観客〜はいいけど、身分を偽って、公平ではない立場やからいかんのやない?

     
    返信
  4. 現役市議が観客になることの良し悪しではなく、

    ①現役市議の身分を隠して一市民として参加し、
    ②対立政党を下げる発言をし、
    ③自分が所属する政党を持ち上げるような発言をする

    のが論外なのです。

     
    返信
  5. 観客となっていることが問題なのではなくて公人が中立的な立場の一般人のふりをして
    自らの所属する党を擁護する行為が問題

     
    返信
  6. 正しいことを言ってるだけ!
    自民党だから発言しちゃいけないの?
    文句があるヤツは、日本が嫌いなだけの
    反日工作員!

     
    返信
  7. このおっちゃんの発言に呼応して、周りの人は何と言いましたか?
    それが真実ですよ。
    ここで問題問題と連呼しても、所詮ゴミの野党支持者の戯言に過ぎませんな。

     
    返信
  8. 嘘をついて何が悪いのと開き直る
    そう言う人達こそ一体何処の国の人間なのか
    日本人として本当に恥ずかしいヤツらですわ
    自民党議員そして自民党支持者って何なの?
    勿論朝生もこの問題について今直ぐ説明と釈明が求められる

     
    返信
  9. 案の定内容無視して野党与党の争いになってるので僕も言っておきますが
    民主党よりはマシな政権ですね

     
    返信
  10. 地方議員なんでしょう?自民の本部が市民に誤解の生むよう余計な事をするなっ!
    と言うべきですよね。

     
    返信
  11. たまたま議員が一般人枠でスタジオに呼ばれてたまたまマイク渡されてたまたま自民党を褒める発言したわけですか?
    いやーすごい偶然ですね(笑)

     
    返信
  12. ここでこのヤラセをやっちゃった議員を無理筋な擁護してる奴は、却って大好きな自民党の首絞めてるって事に気付こうね。

    トカゲの尻尾一本切るだけで済むのに、な〜にを変な仲間意識出してるんですかねえ?

     
    返信
  13. 自民が~っていうより、コイツ個人がテレ朝の仕込みでしょ
    こうやってネットで騒ぐまでがワンセット
    そもそも、出演メンバー見て左だらけってだけでも予想がつく

     
    返信
  14. 朝生なんてもはや影響力ゼロだろ。ミスチルの歌詞パクった曲だって誰も聞いたことないような曲。この放送見た人だってごく僅かだろ。慌てず騒がず、無視してればこの番組も無くなるんじゃないかな。視聴者を煽って、騙して世論誘導するのはもうムリなんだから、こんな番組無くなればいい。

     
    返信
  15. みっともない 2016年1月2日 at 11:34 PM

    自民党も質が落ちたね。野党も大問題なんだけど、与党も情け無いね。小細工するより、正々堂々と政策で
    勝負するべきだと思うべきなんだと思うが、沖縄に対するヘイトもスルーしっ放しだし。

     
    返信
  16. 流石自民党、クズだな
    このコメント欄にもなんか発狂してほかの政党叩いてるキモイの湧いてるし
    やっぱ自民党クズだわ

     
    返信
  17. 職業の説明は建築板金業じゃないでしょ
    区議会議員でしょ
    そこが問題なのがわからない人がいるのねぇ

     
    返信
  18. 朝生は終わっていいよ、製作者サイドにゲストも観客にも適正や公平性を精査する能力がないってことでしょ、わかっちゃいたけど

     
    返信
  19. まぁ朝生側で意図的に隠して出してるし、民主党政権の方が良かったなんて答える人がいるとも思えん。

    まぁ自民党の人間だったことを差し引いても、当然のコメントのような気がするな。

    朝生側が自民党だと知っていて、意図的に回答させたのでなければね。

     
    返信
  20. 一言言いたくて 2016年1月6日 at 1:45 AM

    事実を言っただけ…身分を偽って何が事実かと。
    原発の被害を拡大させたのは民主党?
    確かに対応ができたとは思わないが、そもそも原発を推進してきたのは誰だったか?絶対に安全だと国会で断言したのは誰だったか?
    311震災後、与党野党とか関係なく積極的的に協力し対応するべきだったと思う。自尊心など捨て、頭を下げてでも協力するくらいして欲しかった。

     
    返信

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!