netgeek

1

【感動】夫からプレゼントされたノートには、毎日のお弁当の写真と感謝の言葉が…。

netgeek 2015年12月26日
 

誰かにプレゼントを贈るときに、手作りのものにするか購入したものにするか迷うことはないだろうか。手作りならば、贈ったプレゼントを相手が既に持っていたり、他の誰かとプレゼントが被ったりする心配はない。今回、Twitterユーザーの「白(@siro1106 )」さんが貰った世界で唯一の素敵なプレゼントを紹介したい。

白さんが貰ったのはこちらのノート。どこにでもありそうな普通のノートだ。

1226christmas_note10

1226christmas_note9

netgeek編集部は、初めて投稿を見た時、このノートが日本では大変珍しい商品だったため、白さんは「すごい」と絶賛しているのだと勘違いしていた。

だが他の投稿を見て、実はそうではなくてノートの中身を絶賛しているということが分かった。

1226christmas_note4

1226christmas_note2

何かがびっしりと書かれている様子。夫から妻への贈り物なので、日頃の感謝を伝える内容になっていることは容易に想像がつく。ただ、夫がこのノートに書き溜めた内容はものすごく感動的なものだった。

ノートに書かれていた内容はこちら。妻が毎日作ってくれた弁当の写真と感想だった。すげええええええええ!!!

1226christmas_note6

ノートの中を見てみると、その日の天気や出来事などが日記風に書かれており、どのような気持ちで弁当を食べていたのかがひしひしと伝わってくる。もしかすると、同じ中身の弁当が数日続いたり、夫婦喧嘩をした日もあったかもしれない。しかし、締めは毎回「今日もありがとう」だ。

▼驚くことに、日記は昨年のクリスマスから365日間休まず書かれている。しかも、数行の文章ではなく長文。これを毎日続けるのには大変な労力が必要だ。

1226christmas_note5

▼そして、休日のご飯や行楽に出かけた日の弁当も番外編としてしっかりと記録されている。

1226christmas_note1

白さんの一連の投稿は合計で10万回以上シェアされ、Twitterユーザーから「すごく感動しました」「良い旦那さんですね」「素敵と言う言葉だけでは足りない」などと多くのコメントが寄せられた。拡散は止まる気配はなく、まだまだ多くの人を感動させそうだ。皆さんも、誰かに手作りのプレゼントを渡す時は今回紹介したノートを参考にして、素敵なものを贈ってほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!