netgeek

0

落ち葉と戯れるキュートなライオンの赤ちゃんの撮影に成功。・゚・(ノ∀`)・゚・。

netgeek 2015年12月23日
 

人間にとって季節の変わり目は体調を崩したりして辛いことが多い。しかし、あるTwitterユーザーが紹介した写真には、そんな季節の変化を最高に楽しむライオンの赤ちゃんが写っていた。

参考:Amazing pictures: Winter leaves this lion cub full of the joys of spring

将来、百獣の王になるライオンの赤ちゃんが見せた可愛いすぎる瞬間をご覧あれ。

1223lion_leaves8

▼季節は秋から冬への変わり目。赤ちゃんは落ち葉を舞い上げて、ものすごいはしゃぎっぷりを見せる。

1223lion_leaves7

▼落ち葉を頭にのせたまま吠える赤ちゃん。周りに他の動物はいない。もしかすると、落ち葉を相手に狩りのシュミレーションをしているのかもしれない。

1223lion_leaves6

▼はしゃぎすぎて落ち葉が目に落ちてきた。慌てる赤ちゃんは「うわあああ!」と言っているように見える。

1223lion_leaves5

▼そして、ひとしきり遊んで満足。そこには、頭に落ち葉の飾りをつけた赤ちゃんが座っていた。

1223lion_leaves4

将来、獰猛な動物になるとは思えないキュートな姿にTwitterユーザーからは「天使すぎる」「ライオン飼いたい」「ネコ科たまんねぇ」などと多くのコメントが寄せられた。皆さんも、このライオンの赤ちゃんみたいに季節の変わり目を元気に過ごしてほしい。

▼ネタ元の海外の記事にあったその他の画像はこちら。いくらでも見ていられる心が和む画像だ…。

1223lion_leaves3

1223lion_leaves1

1223lion_leaves2

実はここで紹介した画像は2年前に撮られたもので、まだ生後11週間だった。当時、母親と一緒に写った写真もあるので載せておこう。母親でけえええええ!!!いやそう見えるだけか。

1223lion_leaves9

赤ちゃんが生まれたブレアドラモンドサファリパークの記事によると、当時の体重は5キログラム。将来的に150キログラムにまで成長するのではないかと書かれていた。それから2年。成長スピードの早いライオンの赤ちゃんはきっと今頃、母親より大きくなって、たくましい姿になっていることだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!