netgeek

0

クリスマスを全力で楽しんでいるイギリス海軍の姿が世界中に幸せを振りまいている!!

netgeek 2015年12月10日
 

意外なことに、イギリス海軍はとても和やかで幸せに満ち溢れているクリスマスを送っているようだ。

こちらがTwitterユーザー「ナトロSrSO4(@Natro_SrSO4)」さんがアップしたイギリス海軍のクリスマスの様子だ。えええええええええええええっ!?みんなはしゃぎ回っていてめちゃくちゃ楽しそうだ*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

トナカイの格好をした隊員を先頭に、サンタの隊員が大勢走り回っている。後ろの船もクリスマスカラーに彩られていて楽しげな雰囲気だ。

イギリス海軍はクリスマスになるとどこもかしこもお祭り騒ぎ。緊張感溢れる海の上でもこの通り。トナカイに見立てた船に乗って隊員たちがお出迎えだ。

navy_christmas1

なぜ皆一様に腕を組んでいるのか。全くもって意図はわからないものの、軍隊特有のチームワークが強く感じられる一枚だ。イギリス海軍ってこんなに楽しい組織だったのか。

そんな船の中はというと、隊員たちが大きな靴下をぶら下げてサンタさんからプレゼントが届くのを待ちわびていた。

「ゲームも欲しいけど、お菓子も欲しいなぁ…」まるで少年時代に戻ってしまったかのようで、自分が海軍だということはとうに忘れている。見よこのくったくのない笑顔を。

はたまた陸に目を移すとジープに乗った仲良し三人組が登場。クリスマスソングを歌っているのか、ノリノリで上機嫌な様子。

navy_christmas2

彼らがこの日のために、一生懸命顔出しパネルを作ったと想像するとめちゃくちゃ可愛い。よほどクリスマスが待ち遠しかったのだろう。

そんな彼らの食事はなぜか外。雪景色の中、半袖一丁でローストチキンをいただくのがイギリス海軍流だ。

これはさすがに苦行かと思いきや、テーブルを囲む隊員たちは笑顔を浮かべている。料理は既に冷え冷えだと思われるが、舌鼓を打ってもらいたいものだ。

見ているこっちまでハッピーな気持ちになれるイギリス海軍のクリスマス。最後は渾身の人文字「MERRY XMAS」でお別れだ。

HMS_Ocean

こんなことが出来るのもイギリスが平和である証拠。この先もイギリス海軍が全力で楽しめるクリスマスが来ることを願う。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!