netgeek

0

トラの大親友はエサの黒ヤギ!?ロシアの動物園でとんでもない奇跡が巻き起こる!!

netgeek 2015年12月3日
 

ロシアの動物園でエサとして送り込まれた黒ヤギと、それを捕食するはずのトラとの間に友情が芽生えるという奇跡が巻き起こった。

参考:Tiger Becomes Friends with Live Goat Who’s Given to Him as Food

周囲を驚かせるミラクルを起こしたのはこの2匹。トラに対して黒ヤギが信じられないような距離で接近しており、傍目に見れば食べられてしまうのは時間の問題だ。

力も足の速さもトラに劣っているヤギにとって、これはまさしく絶対絶命の場面だ。のんびりしている場合じゃないぞ!

しかしこのトラは決して黒ヤギを襲うことはなく、いつも一緒に行動している大親友。トラの後を黒ヤギがのこのこついていくという、にわかには信じられない光景が広がっている。

tiger_gort_friend2

どんな時でも黒ヤギがついてくるのでトラは少しばかりうざったそう。だが顔の怖さとは裏腹に、ブチ切れたりしない温厚な性格の持ち主みたいだ。

本来はトラのエサとして送り込まれた黒ヤギ。それをなぜ襲わなかったのか。専門家によると「黒ヤギがトラを全く怖がらなかったから」との理由が有力らしい。

tiger_gort_friend1

つまり、トラは自分を全く警戒しない黒ヤギをとても食べる気にはなれなかったみたいだ。なんて感動的な友情の始まりなんだ…。

遊ぶ時も寝る時も離れることのない2匹。それでいてトラは生肉のエサをちゃんと食べているというのが凄いところだ。

tiger_gort_friend4

お腹が減ってつい友人に手が出てしまう。なんて失態を起こさないトラの賢さに、世界中が驚愕している。

これに対しネット上では、現実世界で「あらしのよるに」が誕生した!と大きな話題を集めた。

tiger_gort_friend3

こちらはオオカミと羊との間に生まれる友情を描いた架空の童話。これに負けずとも劣らないストーリーがロシアに存在していた。

こちらがその動画だ。0:07から仲良くじゃれ合う2匹の様子が見られるぞ!

https://youtu.be/U6dZs1SvzlE

本来交わることのなかった両者がもたらした奇跡。同じ種族で争っている人間は、彼らの友情を見習うべきだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!