netgeek

0

人間と一緒にサーフィンを楽しむアシカが激写された!アシカのサーフィン技術すごすぎ!

netgeek 2015年11月19日
 

人間と一緒にサーフィンを楽しむアシカの姿が激写され大きな話題になっている。なんと、アシカが泳いでいる横でサーフィンをしていたというわけではなく、アシカがサーフィンを真似してきたというのだ。

参考:Photos show the moment a sneaky seal steals onto a surfer’s wave

今回、そんな奇跡を目の当たりにしたのはこちらの男性。オーストラリア出身のラッセル・クインさんだ。

1119surfer_seal6

1119surfer_seal3

彼は兄弟のアダムさんとサセックスインレットの南海岸でサーフィンを楽しんでいたところ、1匹のアシカが近くで陽気に泳いだり飛び跳ねたりしていることに気がついた。

そして波がやってくると、なんとアシカがラッセルさんの真似をするかのように、並んでサーフィンを始めたのだ。実際の写真はこちら。

▼周辺を泳いでいたアシカは、波が来ると同時に水面に飛び出してきた。

1119surfer_seal7

▼そして、ラッセルとアシカのサーフィンが始まる。

1119surfer_seal9

▼アシカは抜群のサーフィンスキルを見せつける!手を伸ばせば届く距離だ。

1119surfer_seal2

▼波を完全につかんだアシカは飛び跳ねるという大技も見せてくれた。これは写真を撮った人もすごい。

1119surfer_seal4

▼人間とアシカが仲良くサーフィンを楽しむ奇跡の瞬間だ。

1119surfer_seal5

後日、ラッセルさんは「アシカは波をつかまえて僕と一緒に波に乗ったんだ。何をしているのか理解していたと思う。」と語っている。もしかして、アシカは人間がサーフィンをしている姿を見て、常々楽しそうな遊びだと思っていたのだろうか。

おまけ動画1。サーフボードに乗ってもスベり落ちてしまうアザラシの赤ちゃん。

https://youtu.be/qu085wqJdGE

おまけ動画2。サーフボードに飛び乗って邪魔をしてくるアザラシの赤ちゃん。

https://youtu.be/XcoiXJaJNIQ

どうやら、このようにアシカやアザラシにとってサーフボードは絶好の休憩場所で、サーフィン中に彼らが現れるということはよくあるようだ。しかし、今回みたいにサーフィン自体を楽しむアシカは大変珍しい。めったに見られない貴重な瞬間であった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!