netgeek

0

緊急任務!なぜか木の上で困っているチワワを救出せよ

netgeek 2015年11月18日
 

カリフォルニアの田舎町で、木から降りられなくなったチワワを助けるために消防隊が出動するという騒動が起きた。果たして、チワワは無事に救出されたのだろうか。

参考:Scared dog ‘Petra’ who became stuck up tree rescued by fire department

木から降りられなくなったチワワの写真はこちら。一体、なぜこんなところに…?

1118dog_tree4

もうすっかり自力で降りることを諦めて助けを待っているかのような表情だ。木の高さはなんと22メートル。このチワワは約7メートルの位置で動けなくなっているところを通行人が発見。しばらく様子をみて動物保護機関に通報された。

▼この通り、チワワは怯えて身動きが取れなくなっていた。

1118dog_tree5

それにしてもひょっこりと顔を出すことができたのは不幸中の幸いだ。鳴き声を頼りにすぐに異変に気づくことができた。

そして、はしごを使って救出するために消防隊まで出動。無事にチワワは救出された。

1118dog_tree3

救出に当たった職員によると、このチワワはリスなどの小動物を追いかけて木を登ったところ降りられなくなったのではないかとのこと。動物保護機関の広報は「この種の通報は猫ではよくありますが、犬は大変珍しいです」と語っている。

▼そのため、職員はチワワが猫とは違う予測不可能な行動をしないか細心の注意を払って救出した。

1118dog_tree2

▼そして、飼い主の元に。良かった良かった。

1118dog_tree1

ずいぶんと恐い思いをしたこのチワワはすっかり懲りて二度と木には登らないことだろう。消防隊員のみなさんありがとう!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!