netgeek

0

同じ日に群馬大学と岡山大学にフリーザが出現!瞬間移動か?その謎に迫った。

netgeek 2015年11月13日
 

10/27、群馬大学の講義に「ドラゴンボール」の人気キャラクター・フリーザのコスプレをした学生が現れ、ちょっとした騒ぎになった。そして同日、なんと岡山大学にもフリーザが現れていたことが判明。一体何が起きたのだろうか。netgeekはその謎に迫った。

まずは、群馬大学に現れたフリーザをご覧あれ。

▼えええええ!?宇宙最強のフリーザが講義を真面目に受けているぞ!!じわじわくる面白みがある。先生はどんな気持ちで講義しているのだろうか…。

1112gunma_okayama8

1112gunma_okayama7

▼なお、その日の群馬大にはピッコロも出現。コスプレが雑すぎる!

1112gunma_okayama16

1112gunma_okayama1

▼その後ピッコロも真面目に講義を受けている。ふざけているのか真面目なのかよく分からない。

1112gunma_okayama2

1112gunma_okayama3

▼さらに、魔人ブウも出現。先ほどのフリーザとピッコロも集合して記念撮影だ。個人的には魔人ブーとフリーザが戦ってみて欲しい。

1112gunma_okayama9

1112gunma_okayama6

どうやら彼らは学生生活の思い出作りのためにコスプレをしていたようだ。

そして、こちらは岡山大学に現れたフリーザ。偶然にも、群馬大学の学生達と同じ日の同じ時間帯に現れたため、ネット上には2つの出来事を混同している記事が見受けられるが、調べたところ全くの別人だった。

▼宇宙人がスニーカーを履いて自転車登校…。コスプレが雑なところがツッコミどころ満載で面白い。

1112gunma_okayama10

1112gunma_okayama5

▼目撃者の情報によると、かなりフレンドリーなフリーザとのこと。

1112gunma_okayama4

▼こちらはコスプレをしていた「やすろっく(@rock666vamp)」さんの投稿。

1112gunma_okayama14

1112gunma_okayama15

▼コスプレをした彼はたった1人で大学に!鉄のハートの持ち主だ。

1112gunma_okayama21

1112gunma_okayama22

▼後日、彼はこの格好でお笑いコンテストに出場している。フリーザコスプレがずいぶんと気に入ったようだ。

1112gunma_okayama17

1112gunma_okayama18

▼そしてコンテストでは見事に優勝して賞金を獲得!えええええええ!?

1112gunma_okayama19

1112gunma_okayama20

▼こちらはコンテストの映像。タイトルは「フリーザがするジャイアンのモノマネ」。全くフリーザと関係のないシュールな芸だ。

彼は友人から「お笑い担当」と呼ばれるほどユーモラスな人で、人を笑わせるのが好きなのだそうだ。将来は、お笑い芸人を目指しているのだろうか。

こうして2人の人間が偶然にも同じ日に、群馬と岡山という無関係な場所で、それぞれフリーザの格好をして出没したわけだ。2人の目的は違えど、多くの人を楽しませてくれたのは間違いない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!