netgeek

0

人間からエサをもらった野生のタヌキが恩返しにやってきた話(≧∇≦)/

netgeek 2015年11月1日
 

九州で人間からエサをもらったタヌキが恩返しをするという出来事が起こり、大きな話題になっている。嘘のような出来事だが、これを見たら皆がきっと信じたくなるはずだ。

一連の話を投稿したのは黒猫正広さん(@yamapii0509)。勤務する会社にタヌキがお返しとして持って来たものはこちら。

1030tanuki6

▼栗2つとドングリ2つ。なんとも可愛らしいお返しだ。

1030tanuki5

▼お返しをしてくれたと思い当たるのはこのタヌキ。

1030tanuki4

黒猫正広さんが勤務する会社では野良猫用に外にエサを置いており、このタヌキが夜な夜な食べに来ているとのこと。黒猫正広さんは、この時はまだタヌキがお返しをしてくれたとは信じきれずにいた。

しかし、後日また同じ出来事が起こり黒猫正広さんは確信する。やはり、タヌキの恩返しに違いない…。

1030tanuki3

▼かわいいお土産だー!

1030tanuki2

▼タヌキ「ぼくからの贈り物、ちゃんと食べてくれたかな…?ドキドキ…」

1030tanuki1

ちなみに、この季節になるとタヌキは数十パーセントほど体重を増やし冬に備える。もし、これらが本当に恩返しだったとすると、タヌキは食べたいのを我慢してまでお土産をもってきていることになる。

この嘘のような話にTwitterでは「かわいい」「お礼だと思いたいですね」「童話みたい」などたくさんのコメントが寄せられて大盛り上がり…。次は、どんなお返しをしてくれるのか大変楽しみだ。続報があれば是非とも紹介したい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!