netgeek

2

会談に遅刻した安倍首相がプーチン大統領に駆け寄る姿が可愛い!まるで秋田犬のようだと話題に!

netgeek 2015年10月11日
 

中国メディアの新浪は9/29、安倍首相がロシア・プーチン大統領との対談に遅刻したため小走りで駆け寄ったという記事を公開した。世界中で安倍首相が可愛いと話題になっている。

参考:http://news.sina.com.cn/o/2015-09-30/doc-ifxiknzv1712476.shtml

安倍首相がプーチンに駆け寄る実際のシーンはこちら。

▼安倍首相が満面の笑みで小走りしている!!!これは可愛い!!!

1011abe

記事には中国人から「日本人は礼儀正しい」「安倍もプーチンも嬉しそう」「安倍は(外交に)強い」など多くのコメントが寄せられている。

動画はANN NEWS公式から視聴可能。

https://youtu.be/U86HZDfOe6M

▼日本では「プーチン、安倍首相のことを可愛いと思っていそう」というコメントが寄せられている。

1011abe5

▼他にも、「(プーチンが飼っている)秋田犬みたい」というコメントも…。

1011abe6

普段は冷淡なプーチンから可愛がられる安倍首相は、世界中の首脳から愛されているに違いない!世界各国の首脳との握手シーンを見てみよう。

▼同盟国のアメリカ・オバマ大統領は仲良さそう。

1011abe2

▼韓国・朴槿恵大統領ともなんだかんだ言って仲良さそう。

1011abe4

▼親日国のフィリピン・アキノ大統領はもちろん大丈夫。

1011abe9

▼中東のヨルダン国王・アブドッラー2世とも笑顔で握手。

1011abe7

▼アメリカと仲が悪いイランのロハニ大統領でさえ笑顔で握手してくれている。

1011abe8

安倍首相が握手している画像を調べていると、安倍首相を可愛がってくれない唯一の首脳を見つけることができた。中国の習近平国家主席だ。

▼こんな安倍首相の悲しそうな顔は見たことない!

1011abe10

▼以前ネット上では、2人がイーヨーとプーさんにソックリというネタで盛り上がっていた。

1011abe1

物語の中ではイーヨーとプーさんは仲良し。安倍首相と習近平が仲良くなれる日は来るのだろうか。いつか習近平国家主席に満面の笑みで駆け寄る安倍首相を見てみたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!