netgeek

0

「アナと雪の女王」と「ターザン」は話が繋がっている?アナとエルサの弟はターザンという噂が大拡散中!

netgeek 2015年10月7日
 

ネット上で、全く関係がなさそうな2つのディズニー映画、「アナと雪の女王」と「ターザン」の奇妙な関係が噂されている。

う ち れ なさん(@kooou0601)のこの投稿は現在5万回以上リツイートされ大きな話題になっている。

1006frozen6

▼もうタイトルだけで驚きだ!「ターザンはアナとエルサの弟」!えええええええええええええ!

1006frozen7

1006frozen8

1006frozen9

これはディズニーの雑学を集めた「じゃみログ」というブログの記事のキャプチャー画像だ。アナ雪とターザンにこんなよく出来た裏設定があったとは驚きだ。

しかし、Twitterでは批判が殺到することに…。

▼「後付けにすぎない」「原作が違う」「両親の顔が違う」などなど…。

1006frozen13

1006frozen10

1006frozen11

1006frozen12

コアなディズニーファンは一斉に証拠を持ち出し、懐疑心を強めた。批判が殺到しすぎて、ガセネタなのではないかと思ってしまうほどだ。

そもそも、今回の話の元ネタは一体何なのか?netgeek編集部では詳細を調べてみた。

参考:‘Frozen’ Director Debunks Major Disney Conspiracy Theory

今回の噂の発端になったのは、MTVが「アナと雪の女王」の監督を努めたクリス・バックにインタビューした際の記事だ。彼は取材の中で、このように語っている。

「アナとエルサの両親は死ななかった。船は難破していたんだけど、彼らはしばらく海の上を漂っていた。なぜなら、母親は妊娠していたからね。そして、彼女は船の上で小さな男の子を出産する。それから、船はスカンディナヴィア半島からジャングルに流れ着くんだ。彼らは、そこに木の家を建てるんだけれども、ヒョウに殺されてしまう。そして、赤ん坊はゴリラに育てられる。そう、その子がターザンだ。僕の頭の中ではターザンはアナとエルサの弟なんだ。」

▼たしかに、監督の頭の中では2つのストーリーは繋がっていた。

1006frozen1

ただ監督は「これは僕が面白いと思う世界観だよ」とあくまで個人的な考えであることを強調しており、ディズニーが公式に2つの映画の関連を認めているわけではないというのが正確なところ。

つまりは、今回の噂は嘘とも本当とも言えない話だったようだ。このような映画の楽しみ方も面白いのではないだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!