netgeek

12

【衝撃】高須クリニックに捨てられた報道ステーションがアフロを解説委員にして暴走

腹BLACK 2015年9月25日

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

高須クリニックの高須克弥院長が報道ステーションの偏向報道に怒り、スポンサー先を「ビートたけしのテレビタックル」に乗り換えた件について、やけくそになった報道ステーションが奇抜な作戦で高視聴率をGETする路線を狙い始めた。

報道ステーションの解説役として登場したこちらの女性をみてほしい。一瞬何かのパロディ番組なのではないかと思ってしまった。

housuteafuro (3)

決してめちゃイケなどではなく、これは紛れもなく報道ステーションの一場面だ。稲垣えみ子さんというこの女性、どうしてこんな頭をしているのだろう…。朝日新聞に身を置き、社会部デスクで論説委員を務める人物らしいが…。

もうまともな報道番組だとは思えない。笑わないで淡々と進行する古舘伊知郎がすごい。

housuteafuro (1)

真面目な報道が見たい人は即座にチャンネルを変えることだろう。ただ、バラエティ番組が見たい人は「おっ、面白そうなアフロじゃん!」と思ってチャンネルを変える手を止めるかもしれない。いや、しかし、本当にそれでいいのだろうか。

どうしてアフロなのか気になったので調べたところ、稲垣えみ子さんはあくまで趣味でこの髪型にしているとうことが分かった。

housuteafuro (2)

年齢は現在50歳で一橋大学社会学部を卒業後に朝日新聞に入社した。経歴は立派なので見た目に反して意見はしっかりしているかもしれない。…と思いきや、番組を観ていた人からは「変なことを言っていた」「主張がおかしい」という声もちらほら…。

ただ、目立ったことをして視聴率を得たいという報道ステーションの狙いは見え見えで高須克弥院長が見たらきっと「だめだ…びっくりするぐらい反省してない…」と嘆くに違いない。

housuteafuro4

TwitterやFacebookでも、報道ステーションのふざけた番組づくりの姿勢に対する非難の声は高まっている。こんな体たらくぶりだから「日本の報道はジャーナリズムではない」と海外から批判されるわけだ。もう「報道ステーション」から「報道バラエティ」に改名してはどうか。そちらのほうがしっくりくる気がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Comments (12)

  1. たまたま見てしまったけど、このアフロ女、ボソボソしゃべるだけで聞き取りにくいし何が主張したいのかもさっぱり分からず、見かねてチャンネルを変えた。

  2. ジャスティス 2015年9月26日 at 9:26 AM

    あまりにも片寄った記事である。
    コメンテーターの髪型がどうであれ、外見に対してここまで差別的な記事は今まで見たことが無い。
    この記事こそネット上の読者から閲覧をたくさん貰いたいねらいがあるとしか思えない。

  3. 報道ステーションの批判だけならまだしもコメンテーターへの批判とか何様のつもりなんだ

  4. コメンテーターは何も資格も無い文屋の村人Aだからね。客観的な視点のもてないバカでしょ?どうせ大したことは言ってないでしょ?アフロでパンダになれれば幸せなんだろう。。

    コメンテーターへの批判に対する批判とは、何様のつもりなんだ

  5. 高須がスポンサーを降りる前から決まっていたことだろうし、「暴走」と批判する根拠はといえば「アフロ」以外には見当たらない無内容な記事だ。

  6. 解説委員の髪型に噛みついてグダグダ述べるとは、あきれました。
    他人を批判するなら、もっと正当な理由を持って批判してください。

  7. お前らは会社の面接でアフロできた奴採用する?

    家を買う時とか、人生の大事な局面でアフロが営業に来たら不安に覚えない?

    出る場、活動する所によって最低限の服装、身なりってあるよね。

    これって時には政治的な報道をする、人に影響を与える事も多いちゃんとした報道番組だよね。(形上は)

    そんな事もわからない、バラエティ感覚で出てきた馬鹿と、それを選んだ報道ステーションの馬鹿さ加減を記事にしてるんだろうよ。

    普通の日本人の感覚じゃない奴が、報道番組のコメンテーターで来た。

    これって異常ですよねって記事で、この記事自体はまともでしょ。

  8. 「普通の日本人の感覚」かどうかは分からないけど、コメンテーターに対する批判で、コメントの内容には一切、触れず、髪型の批判に終始した記事は、幼稚だと思う。コメンテーターの価値はコメントにあるのであって、外見ではないから。

  9. まともな感覚持ってたらまずやらないよね。
    有名人が亡くなった時に「人が死んだ?wこのアフロ観て元気出せw」とでも言うように出演していたから(少なくとも過去2回)本人も局も信用できないし印象最悪。

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!