netgeek

0

「iPhone6sも欲しいけど文鳥も気になる」という人のための比較表が大量シェア中!!

netgeek 2015年9月24日
 

文鳥を愛してやまないTwitterユーザー「かばさん@文鳥lover@sanrenkyuu」さんが作成したiPhone6sと文鳥の比較表が秀逸だと注目を集めている。

現在大量にシェアされているのはこのたった1枚の画像だ。うおおおおおおおおおお!

iPhone6s_buncho1

iPhone6s_buncho

これはSUGEEE!!!!!こうしてみると、防水、飛行、モフモフと機能面では文鳥の圧勝ではないか!バッテリー面についても文鳥は寝るまでとiPhone6sよりもはるかに優れている。

さらに文鳥が素晴らしいのはたった2,000円ほどで購入できることだ。iPhone6sが10万円弱するのとは桁が違い、たった1台の6sが文鳥50匹分に相当する計算になる。

buncho_tenori

我々はスティーブ・ジョブズに、そしてAppleに完全に騙されていたのかもしれない。この素晴らしい着眼点で物事の本質に気づいたツイートは大絶賛され、1万5千以上もリツイートされて広まった。

Twitterではここにきて改めて文鳥の評価がうなぎのぼりに。

iPhone6s_buncho4

iPhone6s_buncho5

iPhone6s_buncho3

「iPhone6s欲しかったけど文鳥にします」という声が殺到した。これは時価総額世界一を達成したAppleの歴史的敗北だ。手乗りになる文鳥の可愛さが感情を持たない機械に勝利した。

netgeek編集部ではさらに表を探したところ、同じようにユニークな着眼点で比較したものがいくつか見つかった。

▼石ころとiPhone3Gは僅差でiPhone3Gの勝ち。

Apple_compare (1)

▼ブロッコリーとiPhone5sは味も栄養もブロッコリーの圧勝。

Apple_compare (2)

▼トノサマバッタとiPhone6はもちろんトノサマバッタの勝ち!自由度が全然違うぞ!

Apple_compare (4)

▼あずきバーとiPhone6、6Plusは味覚面であずきバーの勝ち。300円という値段も嬉しいぞ!

Apple_compare (3)

▼妖怪ウォッチとAppleWatchは圧倒的機能で妖怪ウォッチの勝ち!

Apple_compare (5)

灯台下暗しとはこのことか。すでに身の回りであるもので十分なのについ新しいものを欲しがってしまっていた。この記事を読んだ人はすぐに文鳥をGETしにペットショップに走ろう。新しい相棒はあなたの生活をより豊かにしてくれます、そう文鳥ならね。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!