netgeek

2

SEALDsが突然の活動停止宣言で周囲を驚かせるも、中学生でもしない英語ミスと判明

netgeek 2015年9月16日
 

安保法案に反対する活動を続けている学生団体のSEALDsが公式Twitterアカウント(@SEALDs_Eng)に投稿したある言葉が波紋を呼んでいる。

あれだけ威勢よく声をあげていたSEALDs。ここに来て突然活動を停止すると発表した。

sealds

しかし、その後のツイートを見ていくとどうも解散する気配はない。ハッシュタグを見ると、「NoWar」と入っていることからどうやら「安保法案を止める」という意味だったということが判明。目的語を入れ忘れたためにSTOPが自動詞になってしまった。

そして、このツイートには大量のツッコミが寄せられる。

sealds1

sealds2

sealds3

sealds4

一説では「学生が出会い目的で集まっているだけ」「知識が全然ない」「出身高校の偏差値が20ちょいの集団」という話も聞かれる。今回の英語ミスで分かったように少なくとも学がないことは確かなようだ。

その後、SEALDsはよほど恥ずかしかったのかひっそりとツイートを消してしまった。

sealds5

しかし、netgeekではしっかりとキャプチャ画像を保存していたので安心してほしい。ネット上では現在「脳内が停止してるね」「恥ずかしいから早く解散してくれ」「中学校からやり直し」などといった声が飛び交っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!