netgeek

1

犬好き必見の最高に泣ける映像!トヨタが公開したWeb限定動画で号泣する人続出!

netgeek 2015年9月4日
 

自動車メーカー・トヨタが公開しているウェブ限定動画「Smile Again」があまりにも感動的だとネット上で話題になっている。最近、泣き足りていない方にオススメの動画だ。登場人物は娘と父、そして1匹の犬。最後に、衝撃の事実が判明する。

(1)動画はまず、父と犬の2人きりの生活がスタートする瞬間から始まる。

smileagain1

娘のユカが東京の大学に進学し、家を出ることに。寂しさからか、父は家を出るのを億劫に感じるようになり、好きだった釣りにも行かなくなる。「なあ太郎、ユカがいない暮らしは想像以上に静かで、寂しいんだな…」。

(2)心に空いた穴はなかなか埋まらない。

smileagain2

父は、ひとりで自分の誕生日を祝ったり、料理をしてみたりといろいろ試してみるが、上手くいかないことばかり。娘は東京でうまくやっているんだろうか。

(3)犬はそんな父を必死に励ます。

smileagain5

犬は部屋を散らかし回る。そして、釣り人が映るテレビ画面に吠えたり、釣竿の横に座って吠えて父に何かを伝えようとする。「お前の気持ちは痛いほど伝わってる。でも、俺の気持ちも少しくらい、分かってくれないか…」と心の声。

(4)そして最後に、衝撃的な事実が判明する。

smileagain3

翌朝、父が起きると、遠くから犬の鳴き声が聞こえる。父が離れの小屋に入ると、そこには釣りをしている笑顔の父の絵があり、すぐ横に犬が座っていた。「なあ、太郎。皆で釣りに出かけたこと覚えてるか。本当、楽しかったよな…」「なあ、太郎。俺はただ、太郎にもう一度、笑ってほしいんだ。なあ、太郎」。すると、父が犬を見ながらあるどんでん返しの言葉を呟く。

まさかの真実が明らかになる瞬間は是非映像でご覧あれ。

https://youtu.be/ID2bJSThDt0

オンライン限定で公開されたこの動画は公開1週間で30万回の再生数を超えた。さすがトヨタ。アイデアをかなり練った力作だ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!