netgeek

0

種の垣根を超えて仲良くなった10匹の猫たち

netgeek 2015年8月27日
 

猫と仲良しな動物はどれだけ居るのだろうか。今回は種の垣根を超えて別の動物たちと仲良くなった10匹の猫たちを紹介したい。

(1)人間の赤ちゃんと仲良しな猫。

cat_and_another4

争うことが本能の動物も、どこかで共存する能力を秘めて生まれるのではないかと思ってしまう画像だ。

猫「サンマが1匹、サンマが2匹、サンマが3匹…( ˘ω˘ )スヤァ」

(2)犬と仲良しな猫。

cat_and_another3

性格の優しい犬は自分より弱い者や小さい者を助けることがある。そして猫はちゃんと恩義を忘れないのだ。

猫「パパの耳あったかいんだからぁ〜。」

(3)ネズミと仲良しな猫。

cat_and_another8

我々人間が不仲同士と思っている者たちも、実は通じ合っていることがある。

猫「お前もたっぷり食えよ!」ネズミ「おう。すまんね。」

(4)カラスと仲良しな猫。

cat_and_another6

普段は喧嘩ばかりでも、ふとしたひょうしに仲直りすれば一緒に前を向いて歩める。

猫「さっきはごめん。」カラス「まあ、良いってことよ。」

(5)フクロウと仲良しな猫。

cat_and_another7

面と向かって話をしてみると、実は良い奴だったりする。

猫「お前意外と気が合うな!」フクロウ「せやな!」

(6)馬と仲良しな猫。

cat_and_another9

数十倍・数百倍の体格差があっても仲良くなれる。

猫「お前デケぇな。俺のこと舐めてんだろ。」馬「舐めてんのお前だろ。」

(7)豚と仲良しな猫。

cat_and_another10

普段触れ合わない者同士も一つ屋根の下で暮らしていると仲良くなれるのだ。

猫「この黒い塊は一体なんなんだ…。」豚「ブヒブヒ…。」

(8)シカと仲良しな猫。

cat_and_another1

人間や動物には、争いを避ける本能もあるのではないだろうか。

シカ「てめぇ、なにシカトしてんだ。」猫「ちゃんと話聞いてますって。」

(9)猿と仲良しな猫。

cat_and_another2

毎日縄張り争いをしている猿だって、猫と仲良くなれるし…

猿「縄張り取られても、お前だけは離さな〜い。」猫「きっしょ…。」

(10)兵士と仲良しな猫。

cat_and_another5

毎日、武器を持って戦っている兵士たちだって、猫と仲良くなれる。

人間や動物は、心のどこかで「みんなと仲良くなりたい」と思っているのではないだろうか。そうであると信じたい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!