netgeek

0

歴史的暴落で10分で1億円損した男と1分で10億円得した男が登場

netgeek 2015年8月27日
 

8/24の22時、円の高騰が始まり、わずか15分で4円も円高が進んだ。急激な為替変動により大きく損をしたFXトレーダーが話題になる一方で、1人のTwitterユーザーは数分間で数十億の利益を上げていた。

8/24の22時、2人の明暗を分けるニュースが入る

0824fx7

見ての通り、急激な円高が進んだ。午後5時まで1ドル=120円台だったのが、午後22時には117円になったのだ。

▼円高は1分単位でどんどん進む。

0824fx5

0824fx4

1分足(いっぷんあし)とは1分間の株や為替の値動きを表したもである。グラフを見ると、たった1分で1円も円高ドル安が進行したことが分かる。

そして急激な為替変動により一瞬で1億円以上の損失を出した投資家が話題に!

▼Yahoo!ファイナンスで公開されている個人トレーダーのトミーさんの収益情報。なんじゃこりゃあああああああ!

0824fx1

円高が始まった22時以降、赤字100万・1000万円単位の損失が次々と計上されていく…。うわあああああああああああああ!

▼1日の収益のグラフ。トミーさんの損失はついに1億を超える…

fx13

8/24の収益を見ていただきたい。「-12500」の損失で単位は「万円」…。すなわち、1日で1億2千500万円を失ったということで身が凍る思いだ…。

他にも、多額の損失を出した投資家が散見された。

▼300万円の損失を出したモーモーミルク界さん。

0824fx2

この方は、いろいろな通貨で取引をしていた模様。損失はざっと300万円。

▼4000万円の損失を出したsho0510さん。

0824fx3

この方は、円と豪ドルの取引をメインに行った。損失はざっと4000万円。

しかし、そんな彼らとは対照的に1分で10億円の利益を得た人物がTwitterに降臨した!

▼個人投資家として有名なcisさんのTwitter投稿。

0824fx9

彼は、2005年のジェイコム株大量誤発注事件で数十分で6億円の利益を上げたことで一躍有名になった。混乱の最中、今回は秒速で12億の利益を上げたようだ。

0824fx11

0824fx10

彼は未来の世界からやって来たのだろうか…。本当にすごすぎる…。彼レベルになると秒速で37億は稼ぐことができるだ。秒速で1億稼ぐ与沢翼の37倍すごい。

なお、その頃、冒頭の10分で1億円を失ったトミーさんはというと…。

▼一時期8000万円あった資産は800万円に…

fx14

▼まだまだ諦めていないトミーさんの近況。頑張れトミーさん。

0824fx12

10分で1億を失ったトミーさんは、あの惨事の翌日から取引を再開している。現在は、少しずつではあるが利益を出している模様。良かった…。

ただ残念ながら、記事で紹介した残りの2人は、あの後、取引を再開していない。大赤字を出した3人がみんな、いつか復活して幸せな人生を送ってくれることを祈っている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!