netgeek

16

【速報】イラストをパクって自作だと言いはる女性Twitterユーザーが炎上するも見事に論破されて終了

netgeek 2015年8月26日
 

8/21、あるTwitterユーザーが画像の盗用被害にあったことをツイートした。犯人の女は自作の画像だと言い張るが、証拠を見つけられて逃亡。少し泳がせた後には完璧すぎる2回のオチが待っていた…。

事の発端は上村係長さん(@SAKURA_to_TAKE)による暴露だった。

pakuri2

▼上村さんはどうやらイラストの依頼をゆあらさん(@yuppy8485ajpj)にした模様

pakuri8

20:11に依頼して20:19に完成。イラストはなんと、たった8分で完成!すごい早さだ。

▼彼女は一体どうやってイラストを描いたのだろうか。質問してみる。

pakuri7

驚いたことにイラストソフトの存在すら知らないようだ。

▼そして驚きの言葉が飛び出る。

pakuri6

どうやら彼女ほどの才能があれば、ソフトなんか使わなくても紙と色鉛筆でデジタルな画は描けるらしい。

▼その後、盗用の証拠をつきつける。ゆあらさんが自分で描いたと言い張っている画像はニコニコ静画というサイトで悠木意匠さんが投稿したものだったのだ。

pakuri5

上村係長さんは全てを知ってうえで会話を楽しんでいた様子。こうして彼女はアカウントを消して逃亡。なんとも滑稽だ。

ここまでなら、よくある画像をパクったパクられたの話なのだが、今回の話には続きがある。

pakuri1

▼後日、アカウントを復活させた彼女からDMが来る。

pakuri10

パクリを告発したツイートを消せというのだ。何と都合のいい要求なのだろうか…。

▼彼女の必死の悪あがきは続く。

pakuri9

もう、諦めて謝ってほしい…。ところが、ここで四面楚歌の彼女が反撃に出て、上村係長は追い詰められることになる!

▼なんじゃこりゃあああああああ!すごい行動力だ。まずいことになるかもしれない。

pakuri4

ずいぶんと怒っている様子なので面倒なことになる前に手をひいたほうがいいかもしれない。

▼…と思いきや上村係長のほうがよっぽど上手だった。

pakuri13

もう呆れて何も言えない。警察署のHPの画像もパクるという完璧な2段オチを披露した彼女は再び上村係長をブロックして逃亡した。

▼その後の彼女の様子。現在、ゆあらさんのTwitterアカウントは非公開になっている。

pakuri11

頑張れ、ゆあらさん。君の3段目のオチを視聴者は待ち望んでいる。また復活して我々を楽しませてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (16)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!