netgeek

0

ぐっすりと眠っているコウテイペンギンの赤ちゃんはこの世で一番可愛い*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

netgeek 2015年8月10日
 

Twitterユーザーの「ブン(@_bbbun)」さんがアップした「穏やかにすやすやと眠るコウテイペンギンの赤ちゃん」が可愛いすぎると話題になっている。

こちらがぐっすり眠ってしまったコウテイペンギンの赤ちゃんだ。うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!ぬいぐるみみたいで、めちゃくちゃ可愛い:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:

penguin2

タオルに包まれた天使のような生き物。よほど安心しきっているのか、熟睡してしまっている。ペンギンってこんなふうに横になって寝ることもあるのか。

元来寒い地域に生息するコウテイペンギンにとって、保冷剤が側にあるとすごく落ち着くようだ。

penguin1

おっと、写真を撮っていたら顔を隠されてしまった。これだけ小さな赤ちゃんでも、故郷の気温や空気は本能的に忘れられないのかもしれない。

さらにこんな体勢で眠ってしまう赤ちゃんも。こんな格好で苦しくないのかな?モンスターストライクかな?

penguin3

普段目にすることのないペンギンの寝方って面白い。写真を見ているだけでモフモフ感が伝わってきて撫でてみたくなるぞ。

そして、ついには立ったまま眠ってしまう子も現れる!コウテイペンギンの赤ちゃんは、どこでもどんな体勢でもぐっすり寝ることができるようだ。

penguin4

「あ~もう横になるのも面倒くさいから、立ったまま寝ちゃおっと…スヤァ…」。こんなに可愛い生物は今まで見たことがない。

動物園などでペンギンを見る際は、ひょこひょこ歩く赤ちゃんだけでなく、ぐっすり眠ってしまった赤ちゃんの姿も探してみてほしい。

e18fb56e-s

もしもそんな赤ちゃんを発見した際は、起こさないように静かに見守ってあげよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!