netgeek

0

ペンギンのために「流しそうめん」ならぬ「流しアジ」はじめました

netgeek 2015年8月6日
 

長野県小諸市にある小諸市動物園はペンギン用に「流しアジ」を始めた。奇抜なイベントはペンギンにも人間にも大好評だ。

小諸市動物園の公式Twitterアカウント「小諸市動物園@komorozoo」が流しそうめん」ならぬ「流しアジ」を始めたと報告し話題になっている。

raionmogumogu2

▼これはすごい!物凄く躍動感溢れる画像だ!

raionmogumogu8

ただ、ペンギンたちは「流しアジ」のルールが分かっていないようで「流しアジもどき」になってしまっている様子。しかも取るのに失敗したと思われるアジがケースの中に溜まってしまっているぞ。

小諸市動物園では夏限定で毎日この「流しアジ」を行っている。あれ!?ちゃんと整列して待っているということはだんだん「流しアジ」のルールが分かってきたのかな?

raionmogumogu5

▼ちゃんと整列していて、なにこれかわいい。

raionmogumogu6

よく見ると、1匹、手で塞き止めようとしているペンギンがいるぞ!!!それはズルだぞ!!!さて、アジを流してみると…。

パクっ!!!ちゃんと成功している!!!

raionmogumogu7

手前のペンギンの「うわっ!取られた!」という表情がリアルで面白い!!!「それ僕のなのにぃ!」

ちなみにこの動物園ではペンギンだけでなくライオンの食事も観察できる!!!写真がブレてしまうほどの迫力らしい…。

raionmogumogu4

raionmogumogu3

小諸市動物園では飼育員の皆さんが動物たちの食事を楽しく観察できるような仕組みを一生懸命考えてくれているのだ!子供達が夏休み真っ最中のこの時期は是非とも動物園に行ってみよう!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!