netgeek

1

シャッター速度を遅くすると幻想的な花火の写真が撮れる!これは試してみたい!

netgeek 2015年7月8日
 

どうして今まで気づかなかったんだ!シャッタースピードを変えるだけでいつもの花火写真がグッと幻想的になるということが判明した。

この長い梅雨が終わればいよいよ夏本番!!!花火大会が全国で開催されるぞヽ( ´ ∇ ` )ノ!!!うぉぉおおおおお!!

firework4

きっと楽しい花火大会の思い出を写真に残そうとする人は多いはずだ。しかし、毎年同じものを撮り続けていても面白くない。そんな人に朗報だ。

Twitterユーザーの「㠶足タケヒコ@AItoiI」さんによると、シャッタースピードを遅くするだけで花火を驚くほど幻想的に撮ることができるという!実際に撮影された写真はこちら。

oho

firework1

なんじゃこりゃぁぁぁあああああ!!!まるで宇宙を見ているようで、言うまでもなくこんな花火見たことがない。なんだかドリアン…。

こちらは深海のイソギンチャクに見える!!!なんて美しいんだ!!!

firewor

あえて残像を残すという手法。いつも撮っている写真を少し工夫するだけでこんなに美しい世界観が出せるなんて知らなかった。

さらに大きな特大花火を写してみると睡蓮の花のようだ!!!SUGEEEEEE!!

firework5

この美しい写真は一眼レフのシャッターを1.5~2秒ほどにして撮られたもの。これって新しいアートの手法になったりして。

バルブ機能のあるカメラか、シャッタースピード優先で撮影すれば誰でも簡単に撮ることができるぞ!!

firework3

しかし、シャッターを開いている間は絶対にカメラを動かしてはいけないため三脚は必須アイテム。夏の風物詩の新しい楽しみ方、あなたも試してみては?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!